帰ってきた現実

GW終わってしまいました。
終わるとあっという間ですねぇ…特別長かったわけでもないのですけど。

明日というか、もう今日から通常運転再開なので早く寝ないといけないのですが、
ブログを更新します(笑

5月5日に「コミティア124」に行ってきました。
コミティアとは、"オリジナルオンリー"の大規模同人即売会です。

いやぁ、オリジナルであれだけ色々と作れる方々…ほんとすごいなぁと。
毎度のことですが、会場に行って創作力という名の圧にやられました。
二次創作で本とか何冊も続けて作る方々もすごいと思いますけど、
いつか…オリジナルで何か作ってみたいものですね。
ホントいつになるか分かりませんが…

20180506.jpg

セーラー服が描きたくなったので描きました。
こうやって全身描くのは久しぶりです。
素体からちゃんと描いたのですが、今こうしてみると、なんか足が長いような気が…
錯覚ですかね?

履いているモノがトイレのサンダル的なのは、まぁ理由があるんですよ。
分かる人には分かるってやつです←

現状、PCからの表示のみですが、
画像の表示方法を別タブを開く方法から、
いい感じにフワンと表示される方法にページを弄って変更しました。

Webデザインに精通している方なら常識というか古い手法なのかもしれませんが、Lightboxです。
昔基礎を習ったなと思い、このブログにも適用してみました。

スマホ向けのページはまだやっていません。
やっていないというか、やらないかもしれません。
どうも私はスマホ向けのWebページでポップアップ的な表現方法が嫌いなんですよ。
ただでさえ画面が狭いのに、画面いっぱいにポップアップが表示されると消しにくくて…

全画面広告とかもホント腹が立ちます。
×ボタンを押して消したと思ったら、広告サイトが開いてしまったりね。

ちょっと前くらいに、
スマホのWebサイト広告問題に関するニュースがやっていましたが、
いつから適用されるのでしょうか。それとも各社任意なのですかね?

どっちにしろ、スマホの操作を意図的に妨げる広告とか一刻も早く消えてほしいものです。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント