FC2ブログ

yUruyuri X

22日に行われた、『七森中♪はっぴ~ば~すで~』というゆるゆりのイベントにて、
ゆるゆりの新作OVAが制作されることが発表されました。

原作10周年に記念して『ゆるゆり、(てん)』
その発表用映像が"10"とかけて、iPhone X(てん)のPV風でした。
そのスタイリッシュ風な映像が私のツボをつきました(笑

20180423_2.jpg

Apple公式サイト風。
といっても、公式サイトで使用されているフォントは
ディベロッパーがApple製品上で動かすソフトのプレビュー用にしか
規約的に使えないので使っておりませんが…

OVAがどういう形で発表されるのかは分かりませんが、
その先に4期だったり、大室家のアニメ化があるといいなぁと。

と、そんなイベントのあった前日、
『ゆりりずむ』という『ゆるゆり』を中心とした、百合系アニソンDJクラブイベントに参加しました。
ゆるゆりのイベントの前日とかに毎回イベントを企画しているらしく、今回で5年で11回目。
非公式ファンイベントではあるものの、長く継続的に続いているイベントです。
存在は知っていましたし、行ってみたいなーとは思っていました。

が、私は盛り上がるのが苦手です。
というか単に人と打ち解けるのが苦手なコミュ障のクズみたいなだけなんですけどね。

あと人の多い所が疲れるので嫌いです。
コミケとか人多すぎですけど、あれは楽しみが目の前に広がっているのでなんとかなるやつです。

そんな感じで、私が行っても楽しめるかどうか…
疲れるだけじゃね?とか思っていたんですよ。

でも、行ってきました。
楽しかったです。盛り上がって「イエーイ!!!」みたいな感じにはなっていないので、
端から見たら、「何だコイツ?」みたいに思われていたかもしれません。

後ろの方でお酒飲みながら壁にもたれかかって、ちょっとリズムに乗っていました←

いやぁ…ああいった所では、
私も何かたがが外れて、盛り上がれるようになるべきだなと思いました。
そっちのほうが絶対に楽しいでしょうからね。
空回りして周りに迷惑をかけるくらいのハメは外したくありませんが…

20180423_1.jpg

ゆるゆりに対する気持ちを高めるため、ゆりりずむ前日に描いた絵。
やっぱ綾乃ちゃんが性格的にも見た目的にも一番好きですわ。
主線のノイズ感が荒すぎるような気もしつつ、この雰囲気もありかなーどうかなーと悩み中です。
塗りはまだ迷走中のため、雰囲気で誤魔化し…

久々に綾乃ちゃんを描きましたが、
よくよく思い返してみると、4年前に似たような構図で描いてました(汗
レパートリーの脳内ストックが乏しすぎますね。

20180423_3.jpg

頭身や雰囲気は好みによって別れると思いますが、
人体の構造的に気なる所が色々と…
まぁ今の絵も腕周りとかよく分からなくて気になるのですが…

勢いで色塗りましたが、今後はまた練習に戻ります。

それにしても4年かぁ…
早いものですなぁ…

「もっと努力をしていれば、もっと成長していたのに」

と、過去の自分を悔やむばかりです。
まぁ、今更ですけどね←




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント