サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とくに何があったわけでもなしに

なんとなく更新…というのは嘘で、久々にちゃんと絵を描いたので、どうせならブログにもアップしようかというのが真意です。

またまたお久しぶりですね。
もうこれを言うのが恒例化しているのがなんとも悲しいことです(汗

前回の更新から、早3ヶ月。とりあえず、私は生きています。
仕事ツライ…もう無理…とかそういうのもなく、毎日を平々凡々…
いや…知らない女が家に何回も来て、チャイム押して無言で居座られた挙句、勝手にドアを開けようとされたりしましたわ(汗
今までにない経験で、次来たら警察呼ぶ覚悟でしたし、マジで怖かったです。

「開けてください」「会いたいんです」「顔が見たいんです」

とか、正直鳥肌が立ちましたよ…

ちょっとギャルゲー的なシチュエーションですけど、
現実で見ず知らずの女性が家にまでやってきて会いたいとか言われるとドン引きというか恐怖ですね。

それ以外は普通です。うん普通。
何かイベントがあるわけでもない普通の生活を送っています。



ということで、特に書くこともありませんね←
なんかブログを一新させたいなーとか、サイト作りたいなーとか思っているんですけど、
思っているだけで、何も始動しておりません。
私のクズで重い腰は、なかなか上がりません。


なので今回の更新は生存報告ということで…



おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。



で、イラスト。
20170424.jpg
実は先週になるのですが、
アマゾンから匿名でヒノイチ宛にG13という左手入力デバイスが届きました。
ゲーミングデバイスなのですが、ショートカットキーなどを沢山登録できて、お絵描きに最適なデバイスでもあります。
最近だと、Nintendo Switchのジョイコンがお絵描き用の左手デバイスになるとかTwitterで注目を浴びていましたね。

あ、Nintendo Switchは発売日に買いましたよ。
ゼルダとボンバーマンと1-2-Switchとオセロ。
ほぼゼルダをやっていますが、最近はマップを徘徊しているだけで、全然ストーリーが進んでおりません←

話が逸れました(汗
で、G13が届いたのですが、誰がくれたのかわからない。(多分、私のアマゾンのほしいものリストから届け先を私の家に指定したと思われる)
なので、誰にお礼を申し上げてよいのやらという状況に陥ってます。

ただ…
私、このデバイス既に持っていたんですよ。
不具合なく、現役でバリバリ使ってます。
なので現状、頂いたG13は使い道がなく、
今使っているのがぶっ壊れた時用に開封せず保存することにしました。

もし、もし送ってくださった方がこのブログを見ていたら、
この場を利用して、お礼を申し上げたいです。

ありがとうございます。
今すぐには使うことは無いですが、今のが壊れたら将来的には絶対使うデバイスなので、大切にとっておきます。



ただ、私が気になるのは、

「なんでG13を送ってくれたのか。」

ということです。
まぁ色々考えたのですが、考え辿り着いた結論は、

「お前、最近イラストアップしてないだろ。
これ使ってイラスト描けや。オラァ!」


と、なりました。
いや…ネット上には上げてないですけど、練習と称して裏で絵は描いてます。
ただ、素体とかポーズとか指とか、ほんと「練習」って感じのものなので、アップしようがないんですよね(汗

なので今回、ちゃんと線画にして、ちゃんと着色するのはすごく久々でした。
まともに着色したのは、4〜5ヶ月ぶりぐらいかもしれません(苦笑

しかしこうやって描いて、アップしてみると自分で納得のいかない部分が沢山出てきますね。
絵を描く人は永遠にこれに悩まされるんでしょうけど…



とりあえずもう寝ます。
寝て起きたら、また一週間お仕事頑張りますよ。





スポンサーサイト

| Illust | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/840-77e0ecb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

