サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさしぶりだな…

お久しぶりです!
計ったかのうように、ちょうど二ヶ月ぶりです!

みなさんお元気でしたかー?
私はそうですね…程々に元気という感じですかね。眠いです←

いやぁ…月日が流れるのは早いものですね…
生活が全体的に忙しくて、え、もう二ヶ月?ってのが正直な感想です。
そりゃ記憶が思い出に変わるわけですよ。



この二ヶ月間、まぁここに書くような面白い出来事は起こってないです。
仕事は小さいながらも、徐々に徐々にと作品との関わりの強いデザインを任されるようになってきました。
…が、まだまだ先は長いといった所ですかね。
目は疲れるし、肩は凝るし、手首は何かヤバイですけど、日々学ぶことばかりで、良い意味で毎日が充実してます。



さて、このブログをまだ見捨てずに見てくださっている方なら、ご存じの方が多いはず…

明日から夏コミです!
私の新刊はありません!てか、私はサークル参加しません!


はい…1月か2月に書いたかもしれませんが、仕事が忙しいだろうと予想してたんで応募してません。
というかつい2週間くらい前まで、コミケ自体行けるかどうか分からなかったのですが、
ありがたいことに3日間とも参加することができることになりました!

一般参加でブラブラと…いや、作戦を練って会場という戦場をテキカクに立ち回りたいと思います!



そして、当初からサークル参加しないと決めていたので、
実はTwitter上にて、「同人誌のデザインをお手伝いします」という募集をかけておりました。

初の試みで、私の許容できるキャパがどの程度かわからなかったため、
募集数を絞ってデザインをさせていただきました。

その冊子の宣伝を兼ねて、ばーっと紹介していきますー。



1日目東ウ-10a「がむのしろ」さん、新刊「七森通信[夏]」
20160812_1.jpg
表紙のデザインとイラストを担当しました。

2日目東N-13b「和の駅」さん、新刊「ケッコンカッコカリまとめ本」
20160812_2.jpg
表紙デザインを担当しました。

3日目タ-46a「パンとケーキ」さん、新刊「眠る乙女の躾け方」(R-18)
20160812_6.jpg
表紙デザインを担当しました。

3日目ネ-11b「moriQ」さん、新刊「おねぇちゃんにまかせなさいっ」(R-18)
20160812_5.jpg
表紙デザインを担当しました。

3日目フ-50a「栗と蔵」さん、新刊「とん活! vol.4」
20160812_3.jpg
表紙デザインを担当しました。

3日目マ-22a「だるらぼ」さん、新刊「漫画の中の同人誌即売会4」
20160812_4.jpg
タイトルロゴデザインを担当しました。

以上です〜
こうやって見ると、作品の傾向が全部違って面白いですよね。
とても良い経験になりました(^_^)



さて…
ダラダラと文章を書きたい気持ちもあるのですが、如何せん眠い!

そして、そろそろ明日に備えて寝ようと思います。
起きることができれば、始発で会場に向かおうと思います。

参加される方々は、熱中症対策して楽しみましょう!
私も頑張ります!





スポンサーサイト

| Daily | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/838-6d96abdf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

