サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢は見るもの

どうもお久しぶりです。
別にタイミングを計ったわけではありませんが、ちょうど前回から1ヶ月ぶりくらいの更新になりますね。

つまり地元から東京に引っ越してきて、一ヶ月ちょいが経過したことになります。
3月末に5日間くらい一時的に地元に戻っていましたが、それを除いても一ヶ月はこの家で過ごしていることになります。



うーん…疲れますね。

一人でのんびり出来るのは良いのですが、全てを自分でやるというのは大変ですね。
食後の食器洗いがめちゃくそ面倒くさいです。

今私の行っている家事以上のことを毎日している母親はホントすごいな…と思いましたよ。
まぁ、今度実家に帰省したときは、すごいなと思いつつもダラダラするでしょうけどね。

と言っても、今度帰れるのは年末になりそうですが…



さて、この一ヶ月の間、何をしていたかというと、遊んでいたわけじゃありませんよ。
遊ぶために東京に引っ越すとか最高だと思います。
毎日自分の好きなコトして、お金は親の仕送りで何の心配も無い。素敵ですね。

出来ることなら、学生時代に東京で一人暮らししてたら楽しかったんだろうなぁと思います(苦笑



大まかに言えば、半月は初めての一人暮らしに慣れるための準備、それ以降は仕事です。
さすがに引っ越してすぐ仕事じゃ勝手も分からず、ドタバタしそうですから…



で…、ここ二週間は、仕事して飯食って風呂入って寝るだけの毎日を送っています。
帰ってきてすぐ食事の準備をしても、一息つけるのが日を越してからなので、PC弄る時間も無く寝るといった感じです(汗

なので今夜は久々に夜更かしして、こうやってブログを更新しています。



私のお仕事…
デザイナーです。
実質的には、今はまだアシスタントデザイナーかな

具体的なことは…まぁ、それはナイショ☆



絵を描き始めたきっかけは、

「何も能力の無い、ただのオタクは嫌だ。絵の描けるオタクになりたい。」
「エロゲーのイラストが描けるような絵描きになりたい。」

という夢を持ったからですが、その後絵を描いていたことで触れることになったデザインに興味を持ち、

「色んな表現のできるデザイナーになりたい。」

という目標を掲げてきたわけですが、その第一の目標は達成された感じです。今のところは←



先日、私が絵を描くきっかけを作った高校の友人と東京で約5年半ぶりに会ったんですよ。
私は彼と合わなかったら絵を描かなかっただろうし、同人誌を作るなんて雲の上の存在だっただろうし、デザイナーという職を目指そうとも思わなかったんだろうなーと思います。



以前…、結構前かもしれませんが、私には私の人生に大きな影響を与えた3人の友人がいます。

・パソコンについて興味を持たせてくれた友人
・二次元美少女の世界に引き込みやがった友人
・イラストを描くきっかけを作ってくれた友人

この3人がいなかったら、今の私はいませんからね。私の中で勝手に特別な存在にしています(苦笑
人の出会いとは面白いものです。感謝しなくてはですね。



とりあえず、まだ始まったばかりなので頑張るとしか言えませんが、頑張ります。



ちょっと前にTwitter用に描いた絵。
20160409_1.jpg
久々にまともに描きました…

今後も、絵を描く時間はあんまり取れないかもしれませんね…
仕事に影響したら怖いので、睡眠優先になりそうです。





スポンサーサイト

| Illust | 04:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/830-9485d6c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

