サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イレギュラー更新

昨夜、寝落ちて更新出来なかったので(苦笑
暇なので、今日のゼミのことでも書きます。

今日は初めてのゼミでした。
最初に感想を言うと・・・

これから先が不安になりました。(課題の大変さ的な意味で)

他のゼミは第一回目ということでガイダンスみたいなことをしたようですが、自分のところは・・・

「昨夜のメールは確認しましたね。はい、じゃあコンテストに出した作品の発表と結果報告いってみようか!」


新ゼミ生は自分を含めて8人来ていましたが、誰も我先と率先して報告をせず、長い沈黙になり、気まずい雰囲気に(汗
耐え切れなくなったので、しぶしぶ自分が第一陣を切りました←


わかっていたことですが、「コンテストに出す分にはいいけど、これはこのゼミと若干主旨がズレてるよね。」と言われました(だから最初に発表したくなかった)。

で、自分が終わった後にしばしの沈黙が流れたあと、2人が発表しました(1人は解説用紙を複数コピーするのを忘れて、「今すぐコピーしてこい」と走らされていた)。



残りの5人。

「「「「「メールを見てなくて資料を作るのを忘れて発表できません」」」」」
というのは名目上で、作品自体完成していないorやっていないみたいです。

表情には出さないものの、教授はイラついていました(汗
怒った態度は取らなかったものの、言葉が突き刺さる感じになりました(苦笑



来週以降の活動内容を教えてもらいましたが、映像課題制作が多すぎる件について。
一部、個人制作、共同制作おkみたいですが、正直なところ個人プレイのほうがスムーズにいくような気がします。
個人で作業するほうが好きですしね・・・まだ詳細が不明なので分かりませんけど。



今日のゼミで以前に受けたCG検定の合格証をもらいました^^
20110927_1.jpeg

CGクリエイター検定エキスパートの正答率
青が自分の正答率で、赤が平均です。
20110927_2.jpeg
アニメーションの正答率が0な件w(それだけ)


今学期は、MCAの資格を取らざるをえない状況になったので、その資格だけでも取ろうかと思っています。



さて、夕飯を食べようと思います。





スポンサーサイト

| Daily | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/83-ce5c64dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

