サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが私の選択した世界線

どうも、購入から1週間経ち、スプラトゥーン熱が以前よりは冷めた私がいます。

楽しいですよ。
楽しんですけど全然勝てないことが続いたり、仲間に変な人がいると、やる気が物凄い削がれていくんですよね…
FPSやTPSって(汗

ただ、ゲームの音楽がとても良いです。曲が聴きたいがためにボス戦やったりしてます(笑
10月にスプラトゥーンのサントラが発売されるので、早く販売してほしいなーと待ち望むばかりです。








さて。



もう二週間くらい経過していますが、毎年恒例の企画をば…



2015年8月13日を以って、絵を描き始めて8年が経過しました。
20150830_1.jpg

9年目に突入です。
ちなみにデジタルイラストを描き始めて、5年半くらい経ちました。

これが去年の記事です→【アクセス



そして、最初と去年と今年の比較です。
20150830_4.jpg

微妙な描き方の変化くらいなので、去年とあまり変わっていないと思われるかもしれませんね(汗



続いて最初から今年まで全部(描いてない、無くした年あり)
20150830_3.jpg

自分で言うのもなんですが、圧巻です←



はぁ…早いものですなぁ…毎年同じようなことを言っていますが(苦笑
8年か…色々あったなぁ〜(しみじみ)



8年あれば、色々なことにチャレンジして、少なからず成果を出すことが出来ますよね。たぶん。
それが私は「絵を描く」ということだったのでしょうか?
もしかしたら、他にもっと良いモノがあったのかもしれませんよね。

8年あれば、激うまなプロのイラストレーターに慣れる方だって大勢いるでしょうし(苦笑



私は8年という、長い年月があってもなれませんでした。
というか、目指すモノが途中で変わったと言ったほうが正しいですかね。

このブログで書いたか分かんないですけど、私が絵を描き始めた時に持った夢は「ギャルゲーの原画家」でした←



でもまぁ結果としては、今現在私のいる環境は絵を描き始めなければ、絶対にあり得ませんでした。
コミケも一般参加はしたかもですが、絶対にサークル参加はしなかったでしょう。
今、私と関わりを持ってくださってる方々とも関係を持つことはなかったでしょうね。



てか絵を描いてないと、このブログは存在してなかったですわ。
でも、なんかのブログはやってたかもしれませんね。
ガジェット関連のブログとか、まぁオタク系のブログだとは思いますけど。



あれこれ「もし絵を描いていなかったら、◯◯だったかもしれない」という妄想を抱いた所で過去には戻れませんし、やり直すことは不可能です。アノ時、絵を描こうと思ったことで今の自分が存在しています。

(「なんかこんな文章打つ自分カッコよくね?」って感じのドヤ顔で文章打ち込みました)



絵を描き始めたことで色々良くないことも何度もありましたが、今となっては後悔なんて全くありませんし、良い選択をしたと思っています。

なので今後も私は絵描きを趣味として続けていけたらなと思います。
辞める理由も今のところありませんしね。



おまけ
20150830_2.jpg

線画が酷くて塗りが難しかったです(笑





スポンサーサイト

| Illust | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/812-716a2265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

