サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん「凶」と出るけど、たまにはいいでしょ

夏コミ終わってからなんですが…

今話題のスプラトゥーンを購入しました。
20150825_1.jpg

本体も持っていなかったので、WiiUも同時に購入しました。
購入したのは8月20日なんで、別にこれのせいで先週ブログを更新しなかったという訳ではないです(苦笑

このゲーム、前々からずっと気にはなっていたんですよ。
Twitterでも大勢の人がネタとして取り上げていますし、プレイ動画とか見ても面白そうでたまりませんでした。

このゲームを買う前に良いと思っていたところは…



・爽快感ありそう
・TPSやFPS好きだから楽しそう
・使用されてるフォントとか好み

こんな感じです。
フォントは一般の方が「イカモドキ」というスプラトゥーン風フォントを制作していますしね。
上の写真にも使いました。



ただ機種がWiiUだったので、本体も買わないといけないという点で躊躇していました(汗
高校生くらいの頃はハマりにハマっていたゲーム熱も、ここ最近はすっかり冷めてしまいましてね…

前機種であるWiiも、スマブラがやりたくて買いましたが、ちょっとやったら飽きて弟に隠しキャラとか出してもらったり、マリオカートも少しやって放置してしまいました。

PS3の方も、昔から好きな「アーマード・コア」のためだけに買ったようなものでしたしね。



なんだろう…
据置型のゲーム機を起動させることが面倒になってしまった感があります。
携帯ゲーム機も3DSがありますが、最近はご無沙汰です。

正直、絵を描き始めた頃からゲームから離れていった気がしますね。
それまでゲームしていた時間を絵を描く時間に置換えたみたいな。



そんなわけで、ちまちまとゲームはしつつも、ここ1年は全く新しいソフトを買っていなかった私ですが、スプラトゥーンが気になって気になって…買ってしまいました。

きっかけは、夏コミで購入した同人誌の後書きだったり、ペーパーとかに「スプラトゥーン楽しい」とか「スプラトゥーン買いましょう」などと沢山書かれていたからだと思います。
欲しかった気持ちを後押しされました(苦笑



据置機を買うのは3,4年ぶりぐらいです。
そして、スプラトゥーン楽しいです。時間を決めてやらないと時間を忘れてしまいそうです。

まぁ「今のところは」という感じですけどね。
私の性格的に、あと数日したら飽きるかもしれません←





スポンサーサイト

| Daily | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スプラトゥーンすっごく面白そうでいいよね。
広い年齢層がハマりそうな凝ったFPSコンシューマーゲーム出たってのは嬉しい。

私もWill U買えたらなとは思うけどPS4買っちゃって余裕が…。
今の所プレイ動画見て楽しんでる状態なんだけど、それだけでも爽快感伝わるしBGMも良いしキャラもいいし本当いいゲームだよね。

飽きない程度に楽しんで下さいな!

| れいじん | 2015/08/28 02:23 | URL |

>>れいじん

私もFPSは上手くはないけど、好きな方なのでスプラトゥーンも楽しめてるよ。
あと曲がすごく良い!

PS4かぁ〜、ラチェット&クランクのリメイクが出るから悩んだんだけど、WiiU買ってしまったよ。
クラッシュ・バンディクーの新作が出たら絶対PS4買ってたんだけど…

実はもう、いい感じに熱が冷めてきて、ちまちまとプレイするようになってきたから、他のことに支障をきたすことはなさそうで安心してるというね(笑

| ヒノイチ | 2015/08/30 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/811-3c9c7322

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

