サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この世で一番スカートめくりをしてるのは台風じゃないかな

台風11号は過ぎ去りましたが、まだ風が強かったり時々雨が強く降ったりしてます。
まぁ、またちょいとしたら台風12号がやってきそうですけどね…

11号は今年に入って一番台風を身近に感じた台風でした。
なんだろう…電車に影響出たり、風が強かったからかもしれません。



今日というか昨日は、その台風の影響で30分ほどかけて歩いて駅まで行ったんですよ。
で、前日(16日)も長時間歩いていたのですが、その時に軽く靴ずれを起こして、左足首アキレス腱の周辺が皮がめくれてしまっていました。

履き慣れた靴だったんですけどね。くるぶしの靴下が若干よれかかっていて、それが原因だったんでしょう。



そこまで酷くはなかったので、そのまま放置していたのですが…
今日、家を出て歩き始めると、左足首に違和感が…

「昨日の靴ずれの影響か…仕方ないな。我慢。我慢。」

と、まだ治っていない前日の皮のめくれが原因でちょっと痛かったのですが、我慢できるレベルだったので無視して歩き続けました。
そしてヒリヒリはするものの、1日を終えて帰路に着こうとした時、ふと左足を見ました。



血だらけでした。
靴下は勿論のこと、靴もズボンも赤く染め上がっていました。

いやぁ〜、ビビリました。
ヒリヒリとはしていましたが、そんな激痛とかはなかったですからね。
ただ、血の量が「え?なんでこんなに出てるの?」ってレベルの量でした…

よく見たら肉がえぐれてましたよ(汗
今もヒリヒリはしていますが、風呂に入った時だけ激痛でした(苦笑



みなさんも体のどこかに痛みを感じたら、ちゃんと見るようにしましょう。
私みたいに痛みの原因が分かっていて、見ずに無視しているとどうなるか分かりませんよ…(汗



20150718_1.jpg
遊びでアニメロゴの再現。
これだけシンプルだと再現が楽ですね。

私的にはコテコテの多色で加工しまくりなロゴより、こういった1色2色のシンプルなロゴの方が好きです。
何というか…まとまりがあって格好良く見えます。



最近、アニメのクレジットに使用されてるフォントの名前とかが分かるようになってきました。
特徴的なフォントだけですけどね(苦笑

別に分かってどうのって訳ではないですけど、そのフォントがどのような雰囲気の作品に利用されてるのか分かって勉強になります(^^)



さて…
この一週間で色々と縛りから解放されたので、自宅にいる間は原稿に充てれる時間が増えました。
まぁ…よっぽどのことが無い限りイレギュラーなことは起きないでしょう。

頑張らなくては。





スポンサーサイト

| Daily | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/804-b73f39a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

