サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡丹餅 from 棚

最近…ここ2週間ほどでしょうか。
毎晩のように家の近くで猫がナーナーと鳴き続けてうるさくて仕方ありません。
こうやってブログを更新している現在も鳴いています(汗

だいたい決まって0時〜2時くらいまで鳴いてるんですけど、声がでかい。
というか声が高いからよく聞こえます。

アレですかね?盛んな時期なんでしょうかね(苦笑



先日、規模的には小さかったのですが、講演会的なものに呼ばれ、プレゼン?お話?をさせいただきました。
前々から…(5月末くらいかな?)頼まれており、いざ本番だったのですが…

まぁ〜…緊張しましたわ…

コミケの会場で会ったり、リアルの私を知っている方ならご存知かもしれませんが、ワタクシ…
話すのが相当苦手な部類の人間に属します。

1対1でも1対多人数でも関係なく、緊張しすぎて話すのがめちゃくちゃになります(汗
自覚してますから、それなりの対処はしますけど、それでもまぁあまり見栄えは良いものではありません…

ホントだめです(汗

大学時代の最後の卒業研究(作品)発表の時も話すの悲惨でしたし、なぜか評価されて選抜者のみの展覧会に参加することになった時は、展示は行ったものの、お偉いさん達の前での発表は半ば強引に辞退しました←

基本的に頼まれごとは性格的に断れない人間なんですけど、この時は本当に嫌で嫌で勘弁してくれといった感じで辞退したって感じでしたね(滝汗



今回はちゃんとやった訳ですけど…聞いて下さった方々に真意は伝わったかな?
伝えたいことは言ったつもりですが、正直不安です(^^;



ただですね…

同日に別件で、私の完全な想定外なことだったんですけど、非常に良いことがありました
そんなつもりはなかったの、驚きました( ̄▽ ̄)



棚から牡丹餅みたいな感じです。



あ…



何のことなのかは、今はまだ内緒です☆
(色々と理由はありますが、もし、この話がなかったことになったら虚しいから)



正直、いつになるかは分かりませんが、2,3ヶ月後にはお話できるのではないかなーと思っています。
んふふ( ^ω^)



7月7日が「七夕の日」であり、織姫が由来となった「ポニーテールの日」でもあったので描きました。
20150711_1.jpg
今、高校時代を振り返ってみると…

セーラー服着た姿でポニーテールにしてた
女子生徒って記憶に無いな


もしかするといたのかもしれませんが、うーん…全く記憶に無いです。
というかこの組み合わせって、二次元ならよく見かけますが、リアルだとあまり見かけないような気がします。

セーラー服姿なら、ショートやミディアムくらいの髪を下ろした状態のほうがかわいい…かもしれませんね。





スポンサーサイト

| Illust | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/803-47f60adf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

