サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢大

うーん…書くことがないけど、なんか書こうと思い、こうやってキーを叩いていますが、なんにもネタが降りてきません…



あ…、ちょっと前にブログで使用しているフォントを変更したんですけど、どうですか?
読みにくいとかありますかね?

20150628_1.jpg

「ソフトゴシック」から「秀英丸ゴシック」ってフォントに変えました。
丸ゴシックの中でも、ちょっとクラシックな雰囲気でモリサワフォントシリーズの中では、かなり好きな部類に入ります(^^)

今度リリースされる、Macの新しいOS「OS X El Capitan」では、フォントワークスという別のフォントメーカーの「筑紫A丸ゴシック」と「筑紫B丸ゴシック」が搭載されていると発表されてビックリしましたが、こういったフォントが標準で使えるのは文字好きな人にとっては、たまらないでしょうね(^^)
20150628_2.jpg

まぁ…フォント好きな方は既にメーカーと契約して、使ってるでしょうけど(苦笑








最近、私の継続購読してるマンガの新刊ラッシュが続いてて、財布が嬉しい悲鳴を上げています(苦笑
それと同時に新規のマンガにも手を出したり…



やっぱ「げんしけん」面白いですわ〜。
話に登場するようなサークルに大学いた頃は所属してましたけど、あんな展開になるってことは天地がひっくり返ってもなかったですけどね(苦笑

二代目になって以降、登場ほぼ無いですけど笹荻は羨ましい限りです←(8巻は神回)



皆さんはマンガってどのくらいの速度で読みますか?



私は読むのが非常にノロいらしいです(友人曰く)

なんだろ…流し読みが出来ないんですよね。一コマ一コマ読むというか見るというか。
しかも見開きを2回位読んでからめくってるから通常の2倍の時間がかかるという…

小説を読むときもそうですけど、繰り返し同じ箇所を読まないと先に進めないということは、私の脳は話を理解する能力が低いのかなとか思ってしまいます(汗



いいんですけどね。
最終的に話が理解できないってわけではないですから(^^;



夏コミのコマ割り、セリフも分かりやすい構成にしようと努めようと思います。







こっからは、いるか分かんない私の高校の同級生のみ宛て。

シークレットページで、鍵がかけてあります。
以前にもやった感じです。
以下のリンクから飛べます。

まぁ、読めなくても問題ない内容なので…
読めない方はご了承ください。

(というか、同級生でこのブログ見てる人いなくて、誰も読めない可能性大ですわ…)



転送
スポンサーサイト

| Daily | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/800-2057a464

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

