サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集中力が夕方~夜明けまでしか発動しない←常時発動させたい

太陽の出ている時って、なぜか物事に集中というかやる気を起こすことができないんですよ(汗
たくさん寝て、お目目パッチリでも←

もっと集中できる人間になりたいものですね。努力でどうこうできますかね?
できるなら努力しますが…




今日はペイントソフト「SAI」が非常に不安定でした。
保存ボタンを押すとフリーズして保存が出来ずに強制終了せざるを得ない状況に陥れられました。

時々あって、途中で保存をしてなくて数時間がパーにあるなんてことがあるのですが、今日は計3回ありました。


おかげで怒りゲージがメーターを切りました。


1回目「?・・・おい!は?ふざけんなって・・・」

2回目「はぁ!?なんでだよ!もぉぉぉおおお~!」

3回目「・・・・・・・・・チッ」



普段はメモリ不足(SAIは32bitのソフトなのでメモリを3.2GBまでしか使えない)によるクラッシュでしたが、今回はよく分からないプログラムが勝手に起動してCPUを荒ぶらせていたのが原因みたいでした(汗
PCを再起動させても意味なかったですしね。

結構な時間を無駄にしてしまいましたよ・・・



コンテスト用に描こうとしているモノ
20110924_bbs.jpg
少女+紅葉+水
ラフ画は描けましたが、正直、自分の実力でまともな清書が出来るかどうか定かではありません(汗

アレですよ・・・
脳内では出来ていても、実際に描き起こすことができないっていうのです。


水の表現なんかしたことないですし←

でも、やれるところまでやります(苦笑
スキルアップのための練習だと思ってw

20110924_bbs2.jpg
少女は下塗りまで終了。



嗚呼・・・目と頭が痛い(-.-;
単なるディスプレイの見過ぎです。





スポンサーサイト

| Illust | 04:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/80-4fcee614

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

