サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってないだろうけど、お待たせ!【その弐】

本日2つ目の記事です!
【その壱】を読んでいない方は、一つ前の記事から読んでくださいね。

最近ですね…

私自身の知識やら色々と磨くために、参考書だったり学術書などを買いまくりで、お金吹っ飛びまくりの日々を送っております。
あ…、マンガとかも買ってますけど、それとは別で、マジものの学術書です←

売るつもりはないですけど、こういう本って、値段が高い割に古本屋での買取価格は低いですよね。
そのくせ、古本屋で販売される場合は値段が高いという…



他に買いたいものはあるんですけど、本の出費の影響で買いたいものが買えない状況が続いております(汗




そんな中、先日、知人からコンデジをタダで頂きました。
20150531_2.jpg
発売日は今年の2月13日。購入したのは3月。使用したのは屋内で3,4回程度という、ほぼ新品です。

私はカメラを持っておりませんでした。
iPhoneで撮影した写真をフォトショでいい感じに加工するってことをしていたのですが、前々から欲しいとは思っていました。

本当に欲しいのは「一眼レフ」なんですが、高いじゃないですか。値段。
そんなに使わないだろうと思われるので、余計に手が出せなかったんです。

そんなことを思っていた私の元に来た、コンデジ。
一眼レフと比較したら性能は劣るでしょうけど、iPhoneより断然いい感じです。



20150531_3.jpg
Web上じゃ、良さとかわかんないですよね(苦笑
iPhoneと比較したら、カラーノイズとか少なくて素材を撮るには文句なしです。



絞り、シャッタースピードなども結構弄れますし、カメラ初心者の私にとってはちょうどいいのかもしれません。
フォトショの知識はそこそこにありますから、補うのはそちらで行えばいいですし。
カメラ弄るの好きになって、ホントのホントに欲しくなったら、一眼レフを買おうと思います。
今はこれで十二分です(笑

あとカメラのデザインがレトロでメカっぽい感じで気に入ってます。



最後にみなさんにお知らせが。



6月下旬にライトノベル「吾輩は猫である 上巻」が販売されます!
20150531_4.jpg



著者は夏目漱石さん!
イラストを手がけたのは私、ヒノイチです!





ええ…





そうです!





もちろん冗談です←

ネタです。
販売しませんし、そんな企画もありませんし、ネタですけど、マジでデザインはしました。

結構面白かったです(笑



ここ最近は、息抜き程度に時々イラストを描いてるって感じですかね〜。

そんな感じで現在、自分探し…もとい、自分的な絵柄探しを模索中で不安定な時期に入っております。
いい感じの絵柄になるよう、努力を続けようと思います(^^;





スポンサーサイト

| Illust | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/795-321de28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

