サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今月山田

お久しぶりです。
先週は更新できずに申し訳ないです。

2月になりましたねぇ。
5日からは東京六本木で「文化庁メディア芸術祭」が行われますね。
開催期間中、都内に訪れる予定はありますが、時間的に行けそうになくて吐きそうです。
14日はチョコの日ですね。私は縁がなさそうですが、なんとも言えない気持ちで吐きそうです。



えっと…現在、絶賛修羅場中ってやつです。
冬コミ入稿前並に、平日も休日も朝から夜までヤバイやつです…



PC前にほぼ居座っていますが、ツイッターを見る気力すら失せてます。(TLを追うのがめんどくさい)

あ、でもアニメは録画してしっかり見てますよ( ̄▽ ̄)b
やっぱ「SHIROBAKO」面白いですわ〜



私事で申し訳ないんですが、2月末まではまともな更新はできそうにないかもです…
今週来週がピークなんで、それ以降は少しは楽になるかもしれませんが(汗

がんばるぞいですよ。がんばるぞい。



それで、ソレ関連で"とあるホッチキス"を購入しました。
20150202_2.jpg
知っている方も多いと思いますが…
ホッチキスの芯が出る先端を横にして、中綴じが可能なホッチキス「ホッチくる」です。

前々から存在することは知っていたのですが、中綴じする機会がなくて買わなかったのですよ。
通常のホッチキスなら持っていますしね。

で、使ってみたんですが…



これめっちゃ便利ですな!



中綴じできるってだけの機能ですが、かなり感動しました(笑
これは良い製品ですわ。大型の中綴じ用ホッチキスを使わなくても、これだけで個人用途としては十分ですし。
この製品を提案した方に盛大な拍手を送りたいと思います。


これでコピ本の製本もできますね!
今のところ作る予定は立っていませんけどね←



訳あって描いたデフォルメイラスト。
アップしても問題なさそうなのでアップしときます。
20150202_1.jpg
チビキャラの着色って、どこまで簡略化させるか悩みますよね。





スポンサーサイト

| Illust | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/783-4e95d90d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

