サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独り語りしても、いいですか?

寝付けない上に、ネタが無くてブログを更新していなかったので今から更新します。

日曜日、ふと私の好きなキャラクター「平沢憂」と「坂井和奏」についてモーレツに語りたくなったんですよ。
ですが、ツイッター上で語ろうにも1呟きにつき140文字。
私は文章をいい感じにまとめるのが下手くそですからね。140文字では足らないわけです。
かといって数ツイートに渡り長々と語るのもうざがられるかもしれません…



なのでここで語ります。
ここなら私の好きなようにダラダラと文章を書き綴ることができますからね!



まず、二人の共通点から…

二人ともポニーテールです。
私が一番好きな髪型ですけど、注意していただきたいのはポニテであることが"マスト"ではなく"ベスト"ということです。
そして二人とも髪がそこそこに短い(ミディアムくらい?)ので、短いポニテです。これはすごくいいです。長いか短いかと言われたら短いほうが断然いいです。小ぶりなポニテは非常に可愛さが際立ちます。

それと…二人とも高校生ですね。女子高生!
「女子高生」ということ自体が一つのステータスになっていますよね。別に女子高生に拘りませんけど、このなんて言うんでしょう…期間限定みたいな希少価値は付加されますよね。
きっとわかってくださる方は多いと願いたいです。



他は浮かびませんね…
"二人とも女の子"とか"かわいい"っていう共通点はありますが、当たり前すぎですし(笑

私の好きなキャラクタートップ2にもかかわらず、二人の共通点はそこまでありません。
今から書いていきますが、私がこの二人を好きなっている理由が結構違いますから( ̄▽ ̄)b



まずは憂ちゃん

憂ちゃんはですね…
「憂ちゃんと姉である唯が一緒に仲良くしているのを傍からずっと見ていたくなる可愛さ」があります。

あのお姉ちゃんLOVEな所がいいんです。
家庭的でなんでもそつなくこなす完璧妹。ただし姉には甘い。姉バカ。これ最高ですよ。
完璧超人に見えつつ、どこかしら抜けてる所がある。このギャップは死語になりつつありますが、「ギャップ萌え」ってやつですね。

体型もいいです。ワタシ好みすぎです(*´Д`)
唯よりも肉付きのよい身体…太ももの破壊力は半端ないです。
アニメ二期の第6話目で憂ちゃんが玄関から外に出る時のシーンがあるんですけど、そこヤバかったですよ。
何フレームにも渡り、憂ちゃんの太ももを艶かしく描画していましてね…すごくリアルでした。
フィギュアの足の造形も素晴らしく、只々「ありがとう」としか言えません。

たぶん憂ちゃんは私なんかと一緒にいても本当の笑顔を見せてはくれない気がするんですよ。
唯と一緒にいる時が一番至福の時だと思うんで、その風景をそっと見守りたいです。



続いては和奏ちゃん

和奏ちゃんは…
「私の彼女になってほしい可愛さ」があります。

普通に仲良くなりたい女の子です。
別に憂ちゃんと違い、完璧超人ではありません。過去に辛い経験があることを除けば、ごく平凡な女子高生だと思います。
基本常識人ですが、どこかしら抜けてたり、おバカさんだったりする所が良いです。ギャップ萌え。
嫌と言いつつもお人好しな性格で手伝ってる所とかもいいですよね。いい子なんだなーということが伝わってきます。

あとあれですよ。勉強とか観劇する時だけメガネを装着する姿!ありがとうございます!
ああいうの私の中で破壊力は絶大なものを誇っております。しかも似合ってるのもポイント高いです。
普段からメガネをしていないからこそ、メガネ装着に限定的な希少価値が付加されるわけですよ。
服装もどちらかと言うとスカートよりもズボンスタイルが似合いそうですしね。作中の私服かわいいですし。

やると決めたことに一生懸命になったり、お人好しな女の子っていいですよね。すごくいいです。

壁を作りやすそうな子で、仲良くなるのに時間がかかりそうですけど、打ち解けて仲良くなったら楽しいでしょうな。








以上のように、二人とも別の特徴で好きなんです。
昔、順位を付けたこともありますが、正直な所、どちらも甲乙つけがたい良さがあるわけです。
ギャルゲーで攻略したいとしたら和奏ちゃんかもしれませんが、そういうことではないんですよ(汗

どっちもかわいいです。

20150119_0.jpg
ええのう(*´∀`)





スポンサーサイト

| Illust | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/782-3a2c4abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

