サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年総括記録

先ほど冬コミのまとめの記事を書きましたが、こっちは1年のまとめでも書こうかと思います。
文章は長くなるか、すぐ終わるか分かりません。
今年あったことをテキトーに振り返ってみて、思ったことをテキトーに書こうと思います。

今、自覚できるレベルで酔ってるんですよ。
思考はちゃんと働いていると思うのですが、ちょっとフラ〜っとしてます。
こんな状態で今年締めくくりの文章を書くのもどうかと思いますが、誤字脱字等あっても勘弁して下さい。



今年…何があったかな〜…
1月が少しだけ卒論に苦しめられ、2月は12月に発表した卒業制作が不幸なことに選出されたがために卒展に強制的に出ることになり、時間・金・体力を無駄に浪費することになってブチギレ寸前になり、3月は卒業式。
それ以降は去年とは環境が変わり、生活も大きく変わりました。

あと厄年でした。
2ヶ月間で父方母方、どちらともの祖父母4人全員が倒れたり、大きな手術をしたりと次々と病院に入院。弟は肺炎、ギックリ腰。
などと本人ほどではないにしても、あまりにも連続して起こるので精神的にキテいました…

私自身はというと、座り過ぎによって腰の神経を痛めてしまい、右足先のしびれが取れなくなってしまいましたし…(以前と思うと良くはなりました)

私は占いとかそういった類のモノは信じないタイプの人間なんですけど、あまりにも自分の周りがピンポイントで不幸になっていき、今年私は厄年…ということで「なんか自分呪われてるんじゃないだろうか…」と、厄祓いしに行こうかと一時期思ってしまうぐらいになってしまいました(汗



あと…そうですね。
環境が変わったことにより、需要があるかどうかは別として、ブログの更新の頻度も週3,4回から、土日に更新する程度になりました。
文章書くのは楽しいのですが、更新するネタを考えるのも、記事を更新するのも結構時間かかるんですよ…私(汗

ネットにアクセスする頻度が下がりましたね…意識的にそうしているわけではないんですけど、去年と思うとTwitterを見る機会も激減しました。



それに連なるように今年は創作活動が去年よりも少なくなった…ような気が。
20141231_4.jpg
多分もう少しあるとは思いますが、今年描いて公開したイラストです。
少ない!というか落書きが多すぎますね…
夏コミ、冬コミはなんとか参加することは出来ましたけど(苦笑



こんなんじゃダメだ。とは分かってはいるつもりですが、行動に表すことが出来ない。
このままではダメですね…



さて、来年は2015年。
"15"ということで、キリの良い数字の年ですね。

私にとっては重要な年になるだろうと思っております。
真顔になるレベルには重要になると思います。

創作活動は…止めませんよ。当然ですけど。
止めはしませんが、来年どんな感じになるかは分かりません(汗



どうなるかな…



今年以上に頑張れば無理でもないかもしれませんね。
努力しなくては何も始まりませんからね。生涯努力ですよ。
努力しない人生になんて意味はないですよね!



まず、自分自身の絵を見つめ直してみようと思います。
最近迷走中なので…



よし!頑張ります!
来年も1年、がんばるぞい!



よし!
もうちょいしたら今年も終わります。
そろそろ今年のヒノイチの創作活動、ブログ更新をはじめとする、喜劇「ヒノイチ滑稽物語2014」にも終止符を打とうと思います。

1年早かったなーーーーーーーーーーーーーー。
と、今だからこそ思います。

今年1年、こんな稚拙な私のブログを読んでくださってありがとうございました。
そして創作活動を見守ってくださってありがとうございました。
来年も頑張りますので、ご贔屓によろしくお願いします。

喜劇「ヒノイチ滑稽物語2015」お楽しみ!!!



それでは良いお年を!



2015年、良い事があるといいなー!!!





終劇
スポンサーサイト

| Daily | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/778-def55581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

