サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明るい選挙

本日15日。
今回の冬コミの原稿の入稿予定は、一番最初は15日の10時までには入稿するプランの予定でした。

で、それは無理だなと…。



しかも先ほど、線画まで仕上がったデータにネーム状態の別のページのデータを上書きしてしまいましてね…
1ページ分のデータが消滅しました。
復元を試みましたが、不可能でした。

文字では表現しきれないレベルで心臓に悪いです。
なんか心拍がおかしいです…
ガチで泣きたいです。



なので、今こうやって心を落ち着かせるために急遽ブログを更新しております。



私の原稿のリミットは25日9時までです。冬コミが28日からなので、目前です。
今週は何かとやることが多くてヤバイんですよ…

割増料金とか今までにない額になってしまいましたが、なんとしてでも入稿しなくては(滝汗



で、原稿がギリギリになりそうなので、ココ最近、コミケのためのその他の準備を同時並行で行っております。
夏コミで頒布した同人誌をコミケ用に段ボールで郵送したり、備品揃えたり。

あと、今回はポスターをスペースの後ろに掲げることにしました。
そのためのポスター用のスタンドが必要だったのですが、値段が5000円~と結構高めでした(汗

先述した通り、割増料金で金銭面が良くないので、節約することにしました。



ネットで100円ショップで揃うものでスタンドを自作するという記事があったので、それを参考にしてみました。
それで完成したのが…

これです。
20141215_1.jpg
1300円くらいで出来ました!安い!
ちゃんとしたスタンドと比較したら、クリップが目立ったりと、ショボイですけど、まぁなかなかのものですよ(^^)b

高さが2mくらいで、ポスターはA1サイズも対応できますが、今回はA2サイズのポスターです。
B2くらいで作ればよかったと、少し後悔してます(汗

今回のポスターは外注印刷で作ってもらったので、紙質、印刷の質は良いです。(会場で誰かにあげます)



いつかはちゃんとしたスタンドを購入したいですが、今回はこれを使います!



さて…
原稿に戻ります…





スポンサーサイト

| Daily | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/773-c423ebb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

