サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

○ァッキンコールド

昨日の記事では書かなかったですが、今週の頭(13日)から急に寒くなった感じしませんか?

日が落ちてからが急激に気温が下がったような気がします…
日中も風が強い日は寒いですしね…台風が過ぎ去った次の日は風が強くて寒かったです。



私は寒いのが苦手です。まだ暑いほうがマシです。
凍えて、動作が鈍くなります。
冬に寒いと指先がかじかんで思うように指が動かなくなりますからね…絵を描いたり、文字を打つ時は風呂場の湯船に腕を突っ込んで、温かくしてから作業を行っていたりします。

ただ、PCとにらめっこをして1日を過ごすような人間なので、PCの負担などを考えると寒いほうがいいなーと思ってしまう、難儀な立場にあります(笑



最近でこそ、映像や3DCGのレンダリングを行う機会はほぼなくなりましたが、大学に通っていた頃は否が応でもやらざるを得ない状況だったのでやっていました。

当時は排熱性の低い環境でしたし、ロースペックなのに無理にレンダリングをかけたせいでCPUやグラボが熱暴走を起こし、勝手に再起動したり、ソフトが落ちたりしたことが多々あります。

いったい、合計何十時間分を無駄にしたのか…20時間は軽く超えていますね。
PCによる発熱で部屋は異様な暑さになっていました。
カラッとした暑さではなく、なんというか…こう表現しがたい機械的な暑さでした。



そんなわけで冬場はそのような問題が起こりにくいので嬉しいのですが、今はそんな映像を弄ることないですから…
PCより、私の身体のほうが問題ですな。

主に手先の寒さ対策をし始めないといけませんね。
あと、今年も安くてモコモコしたスリッパを買わなくては。(毎年この時期になると買います)



20141020_1.jpg
下着じゃないですよ。水着ですよ。
寒いと言っておきながら、現在の季節を超無視していますね(苦笑

単に身体の練習です。





スポンサーサイト

| Illust | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/761-b1000a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

