サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正直、1番上の段はそのままじゃ届かない

昨日はモンハン4GとNew3DSの発売日だったんですね。
買う予定はありませんけど、New3DSのカラフルなボタンはスーファミのコントローラーを彷彿とさせて好きです(^^)

モンハンは…4は弟に誘われて、とりあえず買った感じですけど、さすがにもういいかなと(汗

モンハンはPSPの1作目から入って、P→Dos→P2→P2G→P3→4という感じで来ましたが、私が一番ハマったのは高校時代、周りの多くの人がやり始めて、みんなで手軽に楽しめたP2時代ですかね~。
あの頃は凄いやってましたね…どんだけ時間を費やしたんだろう…



そんな新製品が登場した日なわけですが、私はこっちを買いました!
やっと購入しました!



20141012_1.jpg
iPhone 6!
128GBのシルバーです。
右隣のはサイズ比較用に置いたiPhone 5です。

やっと買えました~
発売してから既に20日ぐらい経ってますね。別に急いで買う必要はなかったんですけど、やっと買えたって感じです(笑
キャリアとの契約締日の関連で購入する時期を遅らせていました。



発表された当初は、画面がでっかいiPhone 6 Plusがいいなーとか思っていましたが、レビュー見たり、実際に店でハンズオンしてみた結果、私の手には大きすぎる代物でした…
ズボンのポケットに入れるのもサイズ的に不安でしたしね。

というか6もデカイですわ…危ないながらも、なんとかギリギリって感じです。
現在は写真に写っているストラップ型のリングを付けていますが、近々バンカーリングを買おうかなーとか思っています。



色も5がシルバー。5sがグレイ(ブラック)という感じできていたのでゴールドにしようかと思っていました。
しかし、非常に悩みました。

たしかにゴールドは綺麗だし、持っていない色。順当に考えたらゴールドを買ってもおかしくはない。
でも、ゴールドは有彩色。
最初こそゴールドでテンション上がるかもしれないものの、ほとぼりが覚めた時に何か後悔しそうな気がする。
ここはMac系の製品と同じ飽きのこないシルバーで統一するのが万策か…



とか、購入する直前までず~っと悩んでいました。
1年(もしかしたら2年)しかメインで使わないとしても、1年って結構長いですしね…私には大事な問題なんですよ。

結果としてシルバーを購入したわけですが、私的には正解でした(笑



ストレージのサイズに関しては…デカイほうがいい。ただそれだけの理由です←
私、携帯電話として使用するiPhoneには音楽とか入れないですし、ゲームもしませんから、そんなに容量食わないです(笑
使っても15GB~20GBぐらいですかね。余計なアプリは整理しますし。



購入してから…10時間くらい経過。家に帰ってきて初期設定し直してから6時間くらい経過してます。
設定もちょこちょこ弄って、今まで使っていた5sの環境に近づけようとしていますが…

iOS8…便利な所もあれば、アプリがちゃんと対応していなくてバグっぽい感じの部分もありますね…
6や6 Plusの画面サイズ的な問題によるバグもある感じですし。



とりあえず、早くこのサイズに慣れなくてはいけませんね(苦笑





スポンサーサイト

| Daily | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/758-f9edf277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

