サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強く、高く、時を超えてあの日に帰る気がした

グラスリップ終わりましたー(私の住んでる地域では)

ネタバレになるので詳細は書きませんけど、ちょっと感想書かせてください。



私はこのストーリーをちゃんとは理解できませんでした。
多分、3,4割程度の、なんとなーくこういう感じだったんだろうな。という程度でしか理解していません…

なんだろう…
よくある男女の青春ストーリー+αぐらいかと思っていたら、途中から私の理解可能な範疇外の超展開をしてついていけなくなっていました。
それでも最終話まで見ればモヤモヤした部分も理解できるだろうとか思っていたのですが、無理でした。

ホントよくわかんなかったです…(汗
終わり方も「うーん…」って感じですし、青春系なのにメタ要素が多すぎて、正直言ったら面白く…なかった…かなぁと(汗
納得のできる終わり方をしていれば、そうでもなかったのかもしれませんが…

キャラデザとかは良かったんですけどね。ストーリーが…

メタ要素が嫌いなわけじゃないですよ?
むしろ好きです。大好きです。でも、青春ストーリーには不要かなーと(苦笑



さて、秋から放送される新アニメで青春枠はどんな感じですかね。
先ほど、放送予定の一覧を見ていたのですが、

「失われた未来を求めて」
「四月は君の嘘」

ぐらいがそんな雰囲気の作品っぽいですねー。



他にも興味あるアニメありますが、とりあえず楽しみにしておきます( ̄▽ ̄)



20140927_1.jpg
落書き。
普段こんな感じの塗り方はしませんけど、こういう塗り出来る人って凄いですよね。
顔の雰囲気は先週に引き続き迷走中です…



私の所持しているiPadの一部をiOS8にアップデートしたのですが、どーも調子が悪いです。
ちゃんとPCとの同期が出来ません…それと仕方ないかもしれませんが全体的に動作が重くなってしまいました。

先日リリースされたiOS8.0.1は問題あって即削除されましたし、今日(昨日)リリースされたiOS8.0.2でも、その問題が完全には解決されていないみたいですしね。
早く修正版来てください…



月曜日には満を持してATOKのキーボードが登場しましたが、OSの制限とかであまり使い勝手が良くないみたいで購入は控えることにしました。(1500円ですし…)
OS側で、もう少し制限が緩くなったら買うかもしれませんね。



私はフリック入力はしない…というか出来ないんですよ。
入力速度が遅くて苦手です(汗

2009年ですかね。
iPod touchを購入し、初めてフリック入力に挑戦してその時に「これよりもローマ字入力のほうがいいやー」と思ってしまい、それ以降ずっとiOSデバイスではQWERTY配列によるローマ字入力を続けています。

QWERTY配列でも慣れたので片手でも、素早く操作出来るようになりましたよ。
基本、PCとキー配列が同じですから感覚掴みやすいですし。



でも、今思えば、ちゃんとフリック入力方式も練習していれば、もっと早く文字が入力できるようになっていたのに…と少し後悔している感じです。(今更挑戦するのも面倒なのでしませんけど)





スポンサーサイト

| Illust | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/752-ad1c79c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

