サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インテリジェンス・ネットワーク

昨晩はお酒に酔いつぶれて、とてもブログを書けるような状態ではありませんでした…
駅から自宅までフラフラのろのろと歩いて帰ったのですが、今思うとよく帰れたなと…(汗

まだ若干身体に違和感を抱きます(苦笑



そんな訳で、昨日のことになりますが、高校3年生時のクラスメンバーによるクラス会が行われました。
クラス会と言っても、集まったのは37人中11人でしたけどね。

中には何かの節目に時々会ってる友人もいますが、久しぶり…成人式前の同窓会以来という同級生が大半でした。

私が「みんな少し雰囲気変わったなぁ〜」とか思う中、私は全然変わってないと言われる始末。

これは喜んでいいのか微妙ですよね。
老いてないと受け取れば、そこそこに嬉しいのかもしれませんが、逆にまるで成長していないというふうにも受け取れますから(苦笑



私としてはですね?
もうちょっと…こう…なんというか…大人っぽくなったとか言われてみたいものです←



食べながら飲みながら、今何やってるのとか、恋愛の話とか近況報告みたいなことをグダグダ〜っと話していました。
まぁ…私には浮ついた話なんてないんですけどねぇ( ̄△ ̄)
私は飲み過ぎてしまったので、その後の記憶が途切れ途切れしかないです←



いやぁ〜
みんな凄いなーと。
何が凄いって、みんな私と色々違って凄いなーということです(^_^;








話は変わり…
先日、弟がギックリ腰をやっちまったそうです。
真夜中、鼻歌でジョジョのOPを歌いつつ風呂掃除をしていたらでやったみたいです。
で、その日は這いつくばった状態でベッドまで行き、一夜を明かし、朝一で親の元に電話をしたそうです。

下宿先のマンションで他に誰もいないので、非常に困ったみたいです。

友人に病院まで送ってもらったらしく、症状はそこまで酷くはなかったみたいですけど、暫くは安静にしろとのこと。
弟は数日前に肺炎が完治して、親から「体調管理しっかりしろよ」と言われたばかりで今回のギックリ腰…
災難というのは続くものですねぇ…



私はギックリ腰を経験したことがありません。
昔、父親が酷いギックリ腰をやってしまい、長い間苦しんでいる姿を見たことはあります。

ギックリ腰ってどんな感じの痛みなんでしょう…
筋肉痛のめちゃくちゃ酷いやつ?

経験したことがないからこそ、どのようなモノか興味をもってしまいますよね。
決して経験したいとは思っていませんけど(苦笑



しかし、兄弟揃って腰を痛めるとは…
弟は関節系で私は神経系…

ここに書くつもりはなかったですけど、今回の件で少しはネタにはなるので(笑



実は私、夏コミ行って以来、右足の先端に麻酔を打ったような麻痺が続いています。
ですからもう一ヶ月以上麻痺ってるってことですかね…
右足先端が麻痺ってるので、力が入ってるのかそうでないのか分からず、右足でつま先立ちが出来ませんでした。



単に痛めただけかと思いましたが、2週間ぐらい経過しても麻痺が消えることがなかったんで、糖尿病を恐れて病院行ったんですよ。



色んな面倒くさい検査の結果で糖尿病ではないことが分かりました。
腰周辺の神経の束が挫傷・圧迫されてることから起きる麻痺だそうです。



原因は長時間同じ姿勢のとり過ぎ(座り過ぎ)

まぁ…家でも外でも大体長時間座ってますからね…
そしてお医者様からドクターストップがかかり、長時間座り続けることを禁止され、適度に休息を取るよう言われました(汗

長時間座れないとか正直、絶望モノですよ…



でも、ある程度は言うことを聞いて休息を取るようにしています。
その他にもストレッチというか風呂上がりによく分かんないやつを毎日続けている感じです。



お陰で以前より麻痺の度合いは下がりました。
ただ、麻痺を完全には取ることが出来ないかもしれないそうです…
仮に取れるとしても数年はかかるとのこと…

自分の生活スタイルが問題なので、身から出た錆ですし、仕方ないかもしれませんが、避けようがないですもんね。
机の前に立って作業とか?無理です(苦笑



これ以上悪化しないように一生注意していかないといけませんね…
皆さんの中でも、長時間のデスクワークが多い方は気を付けてください(^_^;
私みたいになります。



20140922_1.jpg
顔の雰囲気を少し変えてみようかと試行錯誤中。



変わってないって?

私的には結構変えてるつもりです(笑





スポンサーサイト

| Illust | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/751-ce1983a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

