サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないという仕合ワセ

今日で8月も最終日ですかー。
早いですねぇ〜…コミケ終わって2週間ですか。



ここ数日、なんだか涼しくて快適です。(とくに朝と夜)
今現在も窓を開けて虫の奏でるハーモニーを優雅に聴きつつブログを更新するという、柄にもないような事しています(笑

「そろそろ心地よい季節がやってきたか〜」とかしみじみ思っていたのですが、どうやらこの気候は一時の幻想らしく、また来週から暑さが戻るみたいですね…残念(汗



みなさんは四季の中で、どの季節が一番好きですか?

私は「秋」ですね。断然。

やはり1番の決め手は「暑くもなく寒くもない快適な気候」ですかね。

春は…ちょっと蒸し暑い気がしませんか?
別に春が嫌いな訳ではないですし、他の季節もそれぞれ良い所があるとは思いますけど。
それと花粉の時期ってのも問題ですかね。私は軽度の花粉症なので。



あとそうですね…秋が個人的に1番楽な時期…というのもありますね。



春は気候は良いかもしれませんが、「始まりの季節」。
新年度に入り、新しい人間関係を築かなくてはならなかったり、新しい環境に慣れなくてはならない。
みたいな面倒くさい事がいっぱいあります。


夏は、まず暑い!
パソコンやってると余計暑いですし、発熱対策も考えなくてはならない…
夏コミはですね…当日はめちゃくちゃ楽しいですけど、準備が修羅場すぎるという…まぁそれも楽しいですけど、大変です。


冬は寒いです。私、寒いの苦手なんで…
手はかじかんで思うように動きませんし、震えると作業捗りませんしね。
冬コミは…以下省略。
年の瀬ですしね。色々忙しくなります。年始も忙しいです。


それに比べて秋って、特別大きなイベントって無い気がしませんか?

あったとしても体育祭とか文化祭とかぐらいですかね。
でも別に苦ではないですし、私もう関係ないですし。
もしかしたら大きなイベントはあるかもしれませんが、私にはそのような予定はないので、凄い肩が軽いです( ̄▽ ̄)

あー…
私の誕生日がありますけど、イベントでもなんでもないですわ。
時期が秋なのか冬なのか微妙な上に毎年グダグダで過ぎ去ってしまうので、まぁ今年も同じでしょう(苦笑

中学高校時代はちょうど試験週間と被ってて、なんか気分もそこまで高揚しませんでしたね(汗



話を戻し、秋はとくに大きなイベントもなく、そこまで忙しくない。
それでもって、快適な気候。
やっぱ秋が1番好きですわ。

ただ、今年の秋はちょっと忙しいかもです。
冬コミの新刊、コミケ受かるか分かんないですけど、今回こそは余裕を持って。
という方向性なので、遅くても9月中旬からは着手するつもりです。



イベントを楽しむってことなら、夏ですかね〜。
冬もいいですが、やっぱ夏です。

あ、分かってるとは思いますが、イベントってのはコミケのことですよ(笑


そう考えると、春が一番下ですかねぇ…始まりの季節ってのは、そういうのが苦手な私には正直、精神的に苦痛です(汗








今日は申し訳ないですが、イラスト無しです。
いや…描いてはいるんですけどね。公開しちゃダメなイラストなので。
なにぶん私が遅筆なもので、他の落書きをしてる時間がなかったです…



コミケの表紙以来のガチイラストです。
印刷するに適した色(CMYK)で描いたイラストの中では、1番カラフルな感じで描いているのですが、難しいです…
鮮やかな色が使えないので表現が凄い難しいです。

そう考えると、プロの方とかの彩色、色使いは凄いなーと改めて思いますね。
改めなくても常時凄いと思っていますけど。



かっこかわいい絵が描けるようになりたいですな(^_^;





スポンサーサイト

| Daily | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/745-352785e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

