サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キーボードクラッシャーの人が好きなやつ

「ソードアート・オンラインⅡ」面白いですな〜(^_^)
あのキャラデザは私の好みですし、内容もそこそこいいですしね。

シノンがいいですな←
8話も非常に良いモノでした。



今回、この作品の中でテーマになっているゲームは銃撃戦メインのゲーム。
現実世界のゲームに例えるなら、「FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)」に該当するんでしょうか。

FPS…一人称視点のゲームで他のジャンルより没入感があり「FPSはゲームじゃない!スポーツだ!」と言う方もいるぐらい競技性が高く、のめり込みやすいジャンルのゲームですね。

海外ではFPSのデータ消されでブチ切れて殺人犯したり、やり過ぎで引きこもって亡くなったとかそういう話があったような無かったような…

それだけ中毒性が高いってことですよね。
怖いゲームです。



皆さんはFPS好きですか?というかやりますか?



私は…やりますよ!
別にハマってるわけではありませんが、少しならその手のゲームを持っています。
特別好きってわけでもないですし、嫌いでもない…まぁゲームの1ジャンルとして楽しむ程度のレベルです。

ただし…めちゃくちゃ弱いです。
自分で言うのもなんですが、ホントに弱いです(苦笑

銃の標準を上手く定めれないんです。銃撃戦では致命的ですね。
なので、近くに行かないと相手に当たらないという(笑

しかし、近づく前にやられるというね…

シノンみたいなスナイパーライフルの使用とか無理です。



さすがに「やさしい」や「普通」程度のCOM相手なら勝ち越しますよ。多少やられますけど。
でも、対人戦だと酷いありさまです(^^;
上手い人が相手だと、10分間の対戦時間で相手を、玉砕覚悟で正面から突っ込んで5キル出来るか出来なか程度だと思います。


この手のゲームって自分の思うよういかないと機嫌悪くなって、ネットだと回線切断したり、ボイスチャットで暴言を吐きまくる人とかいますよね…ホントにイヤです。

でも私は、初めから自分が弱いとわかっているので負けても「うわ〜!やられた〜(笑」みたいな感じで勝っても負けても楽しめます(苦笑




私が一番最初にプレイしたFPS作品は、たぶん1997年に発売されたニンテンドー64用ソフト「ゴールデンアイ 007」だと思います。

有名ですよね(^^)

私の世代では当時、外で遊ぶこともしていましたが、ゲームをするなら自宅からコントローラーだけを持ち寄って、友だちと4人で「スマブラ」か「ゴールデンアイ」のどちらで遊ぶというぐらい流行っていた記憶があります。
その次ぐらいで「マリカー」や「マリオパーティー」ですかね。

プレイステーションの作品は…プレステが4人対戦する場合、別途マルチタップの購入が必要だったため、あまり多勢でやった記憶がありませんね…
私の記憶が正しければ、私を含めてプレステでマルチタップを所持していた友人はいませんでしたね。(プレ2のは買いましたけど)



懐かしいなぁ…(しみじみ)
小学1,2,3年頃かな…あの頃は何も深く考えなくていい楽な時期でしたわ←



最近の作品だと…
いや、最近でもないかもしれませんね。私の手元にある最も新しいFPS作品は…
「Call of Duty: Black Ops」2010年の作品です。でも私が買ったのは2012年頭ぐらいかな?PS3版を所持しています。

別にFPSがやりたかったわけでもなく、買うつもりも全くなかったのですが、弟が当時激ハマリしてましてね…「買って一緒にネット対戦やろう」と言われ、買いました。(弟は別の場所で暮らしているので)
FPS作品を買ったのは、めっちゃ久しぶりだと思います。2003年発売の「007 ナイトファイア」以来かもです(笑


それで購入後は、一人で練習モードしたり、弟にいいようにやられまくったり、オンライン対戦でボコボコにされたりと…そんな感じです。
今はやっていませんけどね。

あと、ストーリーモードが存在するのですが、一度もやったことがありません(笑
トップメニューで、ストーリーモードを選択したことすらないです←



FPSはその手の人たちが異常にハマるゲームだというのは分からなくもないですねー。
競技性の高さもありますが、ある種の快感があるのだと思います。
私は向いていなので、この先もハマることはないでしょうけど(苦笑



ゲームはほどほどが1番ですよね(^_^;



全然話は変わりますが…



最後に画像アップ。
20140825_1.jpg
今この場に、このようなカットをアップするということは…

つまり…そういうことです。当落は11月頭ですね。
受かったら、奇跡ということで七森中の制服を着ます。勿論嘘です。





スポンサーサイト

| Illust | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/743-52b1b9a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

