サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙間に垣間見る無限の可能性

いや〜
気がついたら、もうコミケから1週間経っているんですね。
早いったらなんの…(苦笑
「まだついこの間のようなこと」と表現するには日数が経っていませんけど、まだ記憶は鮮明に残ってます(笑

お前、前回の記事で「心も身体もコミケの余韻がまだ残ってるようですが、明日から現実に戻りますよ」とか言ってただろみたいに思われる方もいるかもしれませんが…
いや、もう心も身体も現実モードにシフトしていますよ。
(ただ、ちょっとばかしメンタル面に響くことが最近起きていたり、起きていなかったり…)



私、記憶力はそこまで良い人間ではないので、勉強とか(私にとって)どうでもいい事は速攻で忘れますけど、重要なイベントでの出来事とかは結構昔の事でも覚えていたりします。

初めて同人即売会…まぁコミケ81なんですけど、そこで私の冊子を手に取り、一番最初に買ってくださった方の顔は覚えています(^^)
勿論、名前は知りませんけど。

あの時は凄く嬉しかったですからねぇ(笑
たぶん「私の嬉しかった出来事ランキング」なんてのを作ったら、上位に入るのは間違い無しです!
(冊子の内容については超黒歴史なんですけどね…)



さて、8月も残す所、あと1週間ぐらいですか。
9月なんてまだ残暑は続きそうですが、暦の上では既に秋ですし、夏も終わりへと着々と進み始めていますね。



そんな訳で、今のうちに夏っぽいイラストというか服装をば…
てか、描く時間が少ないとはいえ、今年の夏はあんまりイラストアップ出来てませんでしたね(汗
件の比較絵も近日中に描かなくては…



20140823_1.jpg
去年辺りから、フレンチスリーブ的な服が私の中できています。
何がいいのかって、勿論、袖周りです。
通常の半袖のシャツと比べると二の腕の露出が増えて、その二の腕の滑らかな曲線が女性らしさが際立たせる…みたいな。

私の文章力では表現できません。
表現は出来ませんが、なんとなくイイんです。

特に良いのが、イラストのようなフリルではないんだけど袖口が少し波打ってるような感じのタイプ。
すごくいい。

袖口の隙間が非常に良い働きをしています。



てな感じで私の好きな要素を詰め込んで描きました。
20140823_2.jpg

私はセーラー服好きですし、プリーツスカートも大好きなんですけど…
通常のボトムスなら、スカートよりもパンツ…ズボン派です。
別にスカートが嫌いってわけじゃないです。どちらかと言えばって感じです。

さすがに誤解は生まないでしょうけど、念の為に言っておきますね。
私が身につけるということではないですよ。見るのが好きという意味です。

とくにショートパンツがいいです。
ショートパンツと太ももとの狭間に生まれる隙間がいいです。



うーん…別にズボンのほうが好きってわけでもないですね。
不等号でボトムスの好きの度合いを表現したらこんな感じですかね。

「ショートパンツ > スカート >> 長いズボン」

単にショートパンツが好きなだけですわ←



別に露出度が高いことが良いってわけじゃないんです。
足はね、見えてるほうが私は嬉しいですけど、要はチラッと隙間の部分があるとないとでは良さは大きく変わると思います。

隙間ってすごく重要なポイントだと思いませんか?
あの隙間は無限の可能性を秘めていて、妄想力…もとい、想像力が掻き立てられてきます。



いわゆるアレですよ( ̄▽ ̄)b



「見えないからこそイイ」ってやつ。



断言します。

この気持ちを理解してくれる人は絶対いる。(とくに男性)



これから涼しくなっていくと、このような服装を見る機会も少なくなっていくんでしょうね…毎年のことですが。
厚着には厚着の良い所はありますけどね。
服装によるオシャレの幅も広がるんで、見ていて楽しいですしお寿司。



でも、生足を拝む機会は激減ですな…
あーあ…

ま、私なんかがジロジロ見てたら、通報されちゃいそうですけどね(苦笑





スポンサーサイト

| Illust | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/741-74e576e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

