サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未体験に挑戦する楽しさと大変さ

コミケ1日目まで残り1週間となりましたね!

今日からコミケが終わるまでは、ブログの更新間隔をイレギュラーでお送りしたいと思います←
イレギュラーだからといって、以前みたく毎日更新することはないと思いますけどね。


私は1日目は参加しません。
参加するのは、サークル参加する2日目と欲しいモノが多い3日目だけです。
ホントは1日目もお知り合いの方が多いので行きたかったのですが…まぁ色々と都合が悪くて参加は断念することとなりました…(汗



現在、実際に形になるかどうかは未定ですが、夏コミで無料配布するペーパーのテキスト面の文字組を新聞風な感で、のんび〜り制作しております。
20140808_1.jpg
記事に関してはモザイク入れてますが、あしからず。

今までも私が書きたいことを好き勝手書いたフリーペーパーを配布していましたが、今回はネタとして、このブログのコミケ特別号と称して「自堕落生活」という名前で発行したいと思います。

内容は、このブログの派生ということで…あんなことや、こんなことを書く予定です☆



…が、新聞風なテイストを維持するので、あまり多くは書けないかなーと(苦笑



なぜ、新聞風な文字組にしているのかと申しますとね…
単に私として面白いからっていうのもありますが、私自身の文字組技術の向上も兼ねていたりします。(結構真面目に)
こういうのもやらないと身に付きませんから…



正直申し上げて、この文字組、クッソめんどくさいです。
今までやったこともないので、勝手も分かりませんしね…
投げ出す気マンマンでやっているので、完成するか分かんないですけど、出来たら、冊子に挟んで配布したり、スペースの片隅にちょこんと置いたりしてると思います。





スポンサーサイト

| Daily | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/734-82fc826f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

