サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『私』という人間

先に書いておきますね。
ステマでも宣伝でもないです。

ここ最近ずっと蚊に悩まされていた私ですが、先日「虫コナーズ アミ戸に貼るタイプ」を購入して、防御力を高めてみました。

アー○ノー○ットは使っていたんですけどね。
あれって、室内に入ってきた蚊に対しての攻撃じゃないですか。
侵入は防御できないという…



まぁ、そんな感じで虫コナーズを使い始めて3日が経過しましたが…
使い始めてから、室内で蚊を一度も見ません。

ええ、本当に。びっくりレベルですよ。一度たりとも見てないです。
おかげでストレッサーも上昇せず、快適にPCでこうやってブログが更新出来てます。
正直、こんな効き目があるなら、もっとはよから使っておけばよかったと後悔していますよ(苦笑



いやー、ほんと…
かがくのちからってすげー!
アー○ノー○ット、もういらねー。



先日、中学高校と一緒で、それ以降も交友関係のある友人から「俺ってどんな人間?」というメッセージが届き、「急に何ぞ?」と思ったのですが、自己分析・他人分析をするとかなんとかで聞いてきたみたいです。

そこで、私も私自身がどんな人間なのか尋ねた所…

「自分を客観的に見れる」
「諦めが悪い」
「自分に素直」


という返答を頂きました。



うーん…
なんとなく合ってるような気がしないでもないです(笑



確かに、私は人からどう見られてるとか結構意識します。
見た目というよりは、私がどういう人間なのか見られるかって意味で。
今、私は相手や周りのためにどうするべきなのか。
例外もありますけどね。
客観的に見れていても、特別何か変えるわけではなく、私のやりたいようにやることはありますよ。
私は私のために生きていますし、聖人君子でもないので(苦笑
ダメだと分かりつつも、ついやってしまうこととかもありますしね。

でも、ブログも結構意識して書いていますよ。
「あぁ~コレ書いたら、ヒノイチは変人だと思われるだろうなー。でもいいや。」とか「コレ以上のこと書くと、色々アウトだな。書くのやめよう。」とか(笑
理解した上で、ブログで「おっぱいおっぱい」とか「生足ぐへへ」とか書きまくってます←

ただ、これらは私の価値観に基づく、他人様から私を見た場合の一般的な観点からの判断であり、個人個人から私がどう思われてるかどうかは全然分かんないです(苦笑
逆に、そっちは苦手です(汗



諦めが悪いってのもそうですね…
否定出来ないです。私自身、自覚しています(苦笑
色々なことに関して、諦めが悪いですね。
ただ、どうでもいいようなことに関しては、即効で諦める。というか放棄します←



自分に素直ってのも、例外はありますけど、そうなのかなーと。
ブログやTwitterでは比較的…いや、かなり素直な発言してます。
一線を超えないようにはしていますけど。

ただこれ、客観的どーのこーのと矛盾というか葛藤が生じますよね。
私、思ったことをすぐ口に出すような人間ではないと思っています。

例えば、「君が好きだ!」とか「お前嫌いだ!」なんて簡単に口にできませんよ?
というか、私は話すのが苦手な人間なので、そうそう思ってることをペラペラと話せないです(苦笑
それに、人が深く傷付くような言葉を口にするようなこともないですし…(たぶん)
あと「今、これをやりたいけど、今はダメだろ」→「でもいいや。やろう。」 なんてことも、あんまりない気がします。

でも、欲しいものは、多少無理してでも買ってしまう。
「今日は忙しかったから、明日がんばろう。」ってこともたまーにありますね。ホントにたまにですけど。

もしかしたら、友人は「自分に甘い」という意味で送ってきたのかもしれませんね(苦笑



でも、自分に素直になることと、自分に甘いことは全然違いますよね。
自分に甘い人間には、あまりなりたくないですけど、TPOをわきまえた上で自分に素直な人間にはなりたいものですな(^_^;



落書き
20140705_1.jpg
やっぱ横顔ムズいです。






スポンサーサイト

| Illust | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/725-9ec35b7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

