サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Waterdrop

以前からPCのモニタを長時間にも渡り、凝視することは多かったですが、最近、今まで以上に凝視することが増えて、目の疲れが酷いです。
1ピクセル単位での作業が多くて…確実に近視が酷くなりそうです(苦笑



私は、寝る直前に目薬をしてから寝ます。
市販の目の疲れ用みたいな目薬です。

昔…幼いころは目薬が大嫌いでした。あのスーッとしたり、染みる感じが嫌でした。
ですが、今はあの染みる感じが好きです←

私は長年「目薬が目に染みる=目薬が効いてる」という認識を持っていたのですが、実際は違うらしいですね。
あれは単に、目薬が酸性、アルカリ性だった場合に、瞳が中性だから反応を起こしているだけらしいです。
ですから、中性の目薬の場合は染みない。ということです。

別に目薬を差さなくても寝れますけど、目の違和感が半端ないです。なんか落ち着きません。
就寝時、日常的に目薬を差す習慣があると、人間こうなってしまうんですね(笑



20140621_1.jpg
水玉柄。
涼しげでいいですよね。

私としては大きな水玉がボン・ボン・ボンと配置されているよりも、小さな水玉がたくさんあり、かつ水玉より地の面積の割合のほうが多いって感じの模様のほうが好きですね~。



水玉といえば雨、梅雨。
今年の梅雨は6月は基本的に晴れて、時々降るという感じで、7月に入ってから長期的に雨が降るような話を聞きました。
言われてみれば確かに、今は6月で梅雨ですけど、そんなに雨が多いって印象がないんですよね。
6月の頭はふざけんなよレベルで連日降っていましたが…

これから雨の日が多くなると考えるとテンションが下がりますねぇ(汗





スポンサーサイト

| Illust | 04:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/722-1e61a97c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

