サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Titanium beauty

「もう月曜日じゃねーか。」

と絶望の淵に立たされています。
それだけ休日って、時間が経つのが早く感じるってことですよねー。
何かしていても、ただ漠然とのんびりしていても…



昨日…ではないですね、もう月曜ですから。
土曜日に、以前から楽しみにしていた舞台観劇をしてきましたー!



チタン美人短編集公演「秘め事のスケッチ」
公式ブログへジャンプ→【クリック
20140609_2.jpg
8つの短編から構成された110分くらいの公演でした。

メイン出演者は8人の女性。
一部の短編には、作・演出を務められた山崎さん、音楽を担当されていた池崎さんも出演されていました。



観た感想を書こうかなーと思ったのですが、先に言っておきますね。

このブログの文章を読んでいればお分かりいただけると思いますが、私は綺麗な感想文を書くのが苦手です。
難しい言葉を使って良さとか悪さとかそういったモノを表現するのが非常に苦手です。

ちなみに話すのも得意ではないので、文章でなく、言葉で感想を述べるのはさらに苦手です。
絶望レベルに稚拙な感想しか述べることができません。



観た感想…
非常に面白い舞台でした。笑えました。
「バカにして笑える」いう意味ではなく、「楽しくて笑える」という意味です。
そして、役者の方々の本気度…情熱?熱気?的なモノが伝わってくる気がしました。

何て言えばいいんでしょうね…「美人」って言うと「かわいい」「綺麗」と同じく容姿的な美しさを表現するために使うのが主だと思うんですけど、この「チタン美人」の「美人」というのは容姿ではなく…あれですよ。あれ。なんて言えば…「私輝いてる!」みたいな感じで、恥じらいを捨て去り、演技に全力を出す美しさ?という意味での美人なのだろうなーと、思いました。

完全に私の勝手な見解なので、これが正解かどうかは分かんないですけどね(苦笑



あ…、なんか誤解されそうですね。
先述の意味でも、8人とも皆さん美人さんでしたよ。はい(^^;

各演目の合間にあったギター演奏と歌唱も良かったです。(歌詞も面白かった)

こういう楽しくて笑いを取る意味での面白い舞台は、私は初めて観ました。
そこまで舞台観ませんけど。

年間1,2本ですかね←
展覧会とかはよく行くんですけどねー。



うーん…、正直私の言葉のストックでは、この気持ちを上手く表現することが出来ません…
なので、是非とも観ていただきたいものですな。
非常に良い作品だと思っていただけるはずです。



まぁ…日曜が千秋楽だったので、もう観ることは出来ないんですけどね



「お前…なんで昨日ブログ更新しなかったんだよ。終わってちゃ、突発的な衝動で観に行けねぇじゃねぇか!」



と、思われるかもしれませんが…
ブログを書く環境が無かったんです。


いや、嘘つきました。
ケータイは持っていたので環境はありました。
でも、PCが手元になかったんです。



スマホでブログ更新するのは面倒なんです←

タグ使って文字色、サイズ変えたり、画像とかなんやら…スマホでも出来ますよ。
でも、非常に面倒なんです。
スマホ用の編集ページも存在しますが、PC用とは仕様が異なり、思ったような編集が出来ないんですよね。

なので仕方なくPC用の編集ページを開くと、現行機である、iPhone5sでさえ文章数が多いと処理に遅延が生じてイライラ…たまに落ちるし。

仮にPCだと更新に10分かかる記事が、スマホからだと20分かかるって感じですな。



とまぁ…色々言い訳を述べましたが、
PCじゃないとブログ更新する気が起きなかった。

ということにしておいてください(苦笑







20140609_1.jpg
初対面の人や憧れの人などと話すときのヒノイチ。

対人コミュニケーション能力の低い私は、緊張で色々話したいことがぶっ飛んでしまいます。
これ、どうにかなりませんかね?

非常に困っています(汗



大学時代、わざと客とのやり取りの多いバイト選んだりとか、ずーっと前から治す努力はしてますけど、治んないです。



コミケにサークル参加出来るのは嬉しいのですが、毎回イベント当日、頒布する時に内心めっちゃ緊張してるのが私です。お隣さんとの挨拶とかもね(苦笑

今年の夏コミまでに治したいですなぁ。
治したいと思って何年経ってるんだろう←
スポンサーサイト

| Daily | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/718-c9a8188d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

