サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジブンを見つめ直すための文章

最近、疑問に思っていることがあったので、少し掘り下げて考えてみました。



20140519_1.jpg
「私はどの髪型が一番好きなのか?」

そう。髪型。
言わずもがなですが、男性の髪型のことではなく、女性の髪型のことです。
「私は、どんな髪型の女性を見るのが好きなのだろうか?」ということです。



実は、以前、このブログで髪の好みについて語ったことがあります。

2013年11月7日の記事にジャンプ

上のリンクの記事を読めばわかると思いますが、ポニテのことを色々と書いているのに、1位は少し長めのショートヘアとしています。
その時は一つの記事として終わらせたわけですが、私の中でモヤモヤがずっと残ったままだったんですよ。

「私は本当にショートヘアが一番好きなのか?」と。

そんな事でモヤモヤするとか…とか思われそうですけど、スッキリしたいんですよ。


ただね…
正直、ショートヘアもポニテもどっちも好きです。
甲乙つけ難いレベルでどちらも好きです。

それでも!それでもどっちが一番なのか…今こそ、決着をつけようと思います!←



前提としまして、私の中でのトップクラスで好きな髪型は「ショートヘア」と「ポニーテール」は確定してます。揺るぎないです。

語りますか←

「ショートヘア」
髪が短いため、見た目に軽やかさが増す。また、髪の揺らぎが小振りになり、それが元気さと可愛さを彷彿させる。
ロングと違い、頭の輪郭が出やすいため、ショートヘアは整った顔立ちの人しか似合わないとも言われている。
しかし、綺麗な人がショートヘアにすることにより、「綺麗」「ショートヘア」という2つのプラス要素を有するため、魅力増大。(私的見解)
ショートヘアにすることにより「かわいい」側に比率が寄る印象。

「ポニーテール」
まず目につく印象的な髪の束。フリフリと揺れる髪束に元気さを感じる。(黒髪ロングなポニテは…例外)
髪をまとめることで露わになる"うなじ"に魅力を感じる男性は多いと思われる。
さらに短いポニテの場合、ショートヘアと同じく短さによる可愛さが追加される。短いポニテが揺れる姿とか、軽やかだし可愛すぎてヤバイ。
私の場合、メガネと同様で普段はポニテでない(メガネかけない)人がポニテにする(メガネかける)と非常にテンションが上がる。その逆もまた然り。


無駄に語りましたが、とりあえず、その髪型に該当する中でもとくに好きなキャラクターを挙げていきましょうかね。


ショートヘア
・柊つかさ (らき☆すた)
・天海春香 (アイマス)
・荻野目苹果 (ピンドラ)
・荻上千佳 (げんしけん)
・常盤みどり (たまこまーけっと)

ポニーテール
・平沢憂 (けいおん!)
・坂井和奏 (TARI TARI)
・杉浦綾乃 (ゆるゆり)
・成川姫 (LC2)
・赤坂早紀 (まほらば)


さらにこの中からキャラを5人に絞ると…難しいですけど…

1…平沢憂
2…坂井和奏
3…成川姫
4…荻上千佳
5…杉浦綾乃

…こうだな!


圧倒的にポニテキャラが多いですな。
これはやはり、私はポニーテールが一番好きなのかもしれませんね。

うん、やっぱそうだよなー。
そんな気がしてたからモヤモヤしてたんだよなー。
憂ちゃんや和奏ちゃんが就寝前に髪下ろす姿にも「かわいいー!」とはなるけど、それは普段見ることのできない姿だからなんだよなー、きっと。



…では、以前の記事での発言を撤回し、ここに新たに宣言します。



私はポニーテールが一番好きらしい。



ということで、どんな髪型が一番なのか確定したので一言言いたい有名なセリフがあります。











すぅ…(息を吸う)







「俺、実はポニーテール萌えなんだ。」





終(笑
スポンサーサイト

| Illust | 03:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/711-652479ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

