サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫箱の定理

最近、今年の1月中旬まで続けていた筋トレを再開しました。



続けていた理由も一度辞めた理由も特にないのですが、たしか大学で卒論を提出して以降、やっていないと思います。

なぜ再開しようかと思ったのかと言いますと、ここ最近、体力の衰えを感じるようになりましてね…(汗
冗談ではなく、結構マジメに。
なんか「このまま運動しないでいたらヤバイんじゃね?」という不安を抱くようになったので、4月30日からしています。
はい、再開してまだ数日間しか経ってないです(笑


正直、高校卒業してから運動というかスポーツとかする機会なんて、そうはなかったですから。
大学で必須だった体育の単位取得のために、バドミントンと卓球やったぐらいですかねー。

あとは、遊びでたまにバドミントンかな?



1月までは筋トレと一緒にランニング(そこまで激しくない程度の)もしていたのですが、そっちは余裕ができたらやろうと思います←
とりあえず筋トレを継続していこうかと。



20140503_1.jpg
「LOVELY×CATION2」っていうギャルゲーのヒロインの一人の「成川姫」
この記事こっちの記事とかで若干暴走してたやつです。

ちょうど1年前ぐらい前に購入した作品ですけど、去年の5月から今年の4月まで毎月下旬辺りに「アペンドライフ」という追加シナリオが配信されていましてね。
毎月、その時期に合ったイベント…1月なら正月、2月ならバレンタインとかが楽しめていました。

で、その全配信が終了し、完結したのでその記念に。



いや~、良作でしたよ。



発売当初は、「韮崎日向」ってヒロインを見た目的な意味で一人だけ突出していたので推していましたが、何度かプレイしている中で、気持ち的な面で「成川姫」にシフトしていきました←



この子、凄くいいです!素敵です!
何が素敵なのかは、実際にプレイして理解するのをオススメします!
私は凄く好みです(笑



あと、韮崎日向がどういった意味で突出しているのかは、このゲームの公式サイトを見れば分かると思います(笑

公式サイトへジャンプ

ヒントは、「私は巨乳というのが、そこまで好きではない」ということです←

「じゃあなんでこのゲーム買ったんだよ」と聞かれそうですが、絵が好きだったんです。
あと、"ラブリーコール"というシステムに興味があったんです。

どういうシステムかは…自分で調べてください←



私、この手のゲーム、それなりに好きです。
値段が一般的なゲームソフトと比較すると生産数、開発数の問題から高いですし、私は同じ作品を何度もやり込むタイプなので、1年に1パッケージ買うか買わないかぐらいですけど。



まぁギャルゲーなので、あの手のシーンが存在するわけですけど、正直な所、そこにはあんまり興味は無いです。
そりゃ、コンシューマ向け用にその手のシーンが削除されたのとどちらがいいか聞かれたら、ある方がいいですけどね( ̄▽ ̄)b

感情介入して、純粋に話を楽しんでいます。
私はアクションゲームも好きですが(下手だけど)、ひぐらしを始めとするノベルゲームも好きなので、こういったゲームも好きなんですよね。
分岐シナリオなどで、選択肢を考えたりすることはありますが、操作は基本クリックしていくだけですし←



これまで1年間は、アペンドライフという追加シナリオのおかげで、この作品を長く楽しむことが出来ましたが、とりあえず当面は新作の購入は控えようかなーと。
完結したとはいえ、また最初からやっても楽しめますから。



とか言いつつ、好みの絵柄の作品を見つけたら買っちゃうかもしれませんけどね←





スポンサーサイト

| Illust | 05:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/708-fc47f9ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

