サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃん「めいちゃあぁああああぁん!!!」

5月になりましたねー!
平日真っ只中ですが、5月初日ということで更新します。
ま、なったからといって、何か特別なことがあるわけではないんですけどねー!



まだ咲いている地域はあるかもしれませんが、桜の花は散って、葉桜になりましたね。
私は花の咲いた桜の木よりも、新緑の季節の葉桜のほうが好きだったりします。

あの綺麗な緑色が好きです( ̄▽ ̄)



今はつつじが満開の時期を迎えてますよね。
私の地元では、だいたいこの時期に「つつじ祭り」が行われています。
私も昔はよく(屋台巡り目的で)行っていました。

デカイ公園(昔はどこかの屋敷の庭園だったらしい)全域につつじが植えられているので、規模も広くて立派だと思いますよ、それなりには。
幼稚園や保育園から中学にかけて、遠足的な目的でよく出かけてましたし。


写真はないんで説得力ないですけどね←



そんな5月に入って早々…
重要なファイルの入ったUSBメモリを何処かに置き忘れて無くしたことに気付きました。
大切なメモが書き込まれていた数個のテキストデータなんですけどね、どっかいきました…
別に機密文書というわけではないので、他人に迷惑がかかるってことはないのですし、無くても何とかなる問題なのですが、費やした労力が無駄になるのは辛いです。



「バックアップを取っておけば、こんなことにならなかったのに。」



と思われる方もいるかもしれませんね。
実はそのバックアップとやらをしようとしたら、なくしたのに気付いたという感じです…
つまり、テキストデータを制作した当日に何処かにやったという…バカ過ぎです。

おおよその場所の検討はついているのですが、きっと処分されている気がします(汗
テンションだだ下がりですよ。



でもとりあえず、テンション下がり気味なのは横に置いといてブログを更新します。



先日、友人(描かずに見る専)から「ヒノイチってどんな感じで絵を描いてんのー?」みたいな感じで色々聞かれましてね。
工程をざっくり説明したのですが、その時「私ってメイキングとか、それ的なことってやったことないよなー」と思い、それっぽい何かを気分転換に簡略的なものですが作ってみました。
20140501_2.jpg
需要とか全くないことは分かってるつもりですよ。だから今まで作ったことなかった訳ですし。
今回は自己満のために作っただけです(苦笑

完成形
20140501_1.jpg


メイキングとか作ってる絵の上手い人とか憧れますよねぇ〜…いつかは「メイキング希望!」とか言われてみたいものですな(^_^;



おまけ
20140501_3.jpg
最近、私の中で"セーラー服分"が非常に足りないので満たすために←

中学・高校時代がいかに(私にとっての)楽園だったか思い知らされますね。
私は変人か。







セーラー服分とは


セーラー服分【せーらーふくぶん】

セーラー服好きの変人によって提唱された新理論。セーラー服そのものが持つ成分。

糖分や塩分のように(一部の)人にとって必要不可欠な成分。

提唱者によると「セーラー服と縁のない日常生活を送っていると減ってくる」との事。

セーラー服分が足りなくなると疲労や集中力・思考力の低下等の症状が現れる。

セーラー服を自身が着用する必要性はなく、他人(主に可愛い女の子)が着用している姿を見ることで回復することが出来る。
スポンサーサイト

| Illust | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/707-a06575b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

