サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フフッ…調教し甲斐のある身体ですねぇ

先週は余裕があったので金土の夜(更新時間的には土日)の2回更新しましたが、やっぱり毎週そうはいきませんね(汗


とりあえず、更新する曜日は金~日曜のどこかになりそうな感じです。



「にゃんぱす」二期もとい…「のんのんびより」二期制作決定しました!
知った時、「…?…う?おぉ!おー!オッシャ!オッシャァァァアアアア!!!」とか思いましたよ!\(≧▽≦)/
それと同時に寿命が少し伸びました。

「のんのんびより」いいですよね!キャラかわいいし、物事を深く考えずに視聴できますし。
シリアス調だったり、謎解き系の物語も好きですが、日常系も大好きです( ̄▽ ̄)b



私にとっては重要な事なのですが…
富士宮このみちゃんの出番はたくさんあるんでしょうか?たくさんあるんでしょうか?(真顔)

あの子、マジでかわいいと思います。



実は最近、強制的に生活スタイルを矯正しています。
しているというか、せざるを得ないと言いますか…(苦笑



早寝早起きになっています。



今までも8時頃には起きていたので特別遅かったとは思わないのですけどね。
寝る時間は…はい、3時4時とか…はたまた6時頃に寝て10時頃に起きたりとか。

それなりに遅かったわけですねー。
別にそれでもなんの問題もなかったので、そういった生活をしていたわけですが、最近はそうもいかないんですな(汗



私は遅刻というものが嫌いです。するのもされるのも。
自分が極稀に遅刻した時は当然ですけど、関係する方々に非常に申し訳ない気分になりますし、自分に腹が立ってしょうがないです。

ということで遅刻するのが怖くて早く寝るようにしています←
遅く寝て、もし寝過ごすなんてことがあったらと思うと…



そして私は、だいたい3,4時間寝れば目が覚めます。
そこでまた寝る…ということはよっぽどありませんが、寝るといつ起きるかわかんないです(汗



結果として…

寝坊が不安で早く寝る

明け方に目が覚める

二度寝すると不安

ずっと起きてる

みたいな感じになってます(苦笑
まぁ、体にはいいのかもしれませんが、深夜アニメがリアルタイムで観えない。
という致命的な問題が…
しかも、私は基本的に夜に絵を描いているので時間取れないという…



なんと言いますか…
今までの私じゃないみたい…
「ヒノイチ」という存在が消えかけてるような感覚です。
20140413_1.jpg



ちなみに今夜は夜更かししても安心アンコールワットですよ。
明日(今日)は何も予定がないので\(^^)/



20140413_2.jpg
とくに理由はないですけど、なんとなく男性を描く練習してます。
男だけだとモチベが上がらないので女性も描いていますが。

顔立ちの整った男性を描くのって難しいですよね。
普段描きませんし!

体格も普段女性を描く時と違いますし…
個人的に一番難しいのは、やはり顔、頭ですね。激ムズ。

どうすればイケメンっぽくなるのか。
目は切れ長の方がとか色々試行錯誤しながらって感じです。
一番身近に存在する、男である私の顔を参考にしても無意味ですしね←



別に急いで描くようなものではないので、ゆっくり着色していこうと思います。





スポンサーサイト

| Illust | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/703-db17587f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

