サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰か歩いた道にだけ続いてく光

お酒が残ってる状態で自転車を激しく漕いだせいなのか、アルコールが変に回って頭が少しズキッとします(苦笑
今回はあんまり飲んでないんですけどねー…

お酒と付き合うようになって数年が経ちました。
正直、未だに私のアルコールに対する耐久値が分かりません。
とりあえず弱くはないということは分かるのですが、人並みなのか強いのかは不明。

今まで水分の過剰摂取で気持ち悪くなることはありました。
ビールみたいな、アルコール濃度の低いお酒をガバガバ飲むことによって意識は聡明としているのに、水っ腹になって気持ち悪くなる…みたいな。

アルコールの過剰摂取で気持ち悪くなったことはない…気がします。

あ、でも普通に酔いますよ。
シラフの時と比べると饒舌になります。お酒飲んだ時の典型的なパターンですよね。
なんだろ…深く考えずに喋ってるのか、リミッターが外れて本音をぶちまけやすくなるのか…
どれくらい饒舌になるのかは私自身は分かんないですけどね(苦笑
それ以外、変な行動はしません←



そんなわけで今日(昨日)は、1日かけて大学のサークルの追いコンみたいな感じのことをしてきました。
もう先日、卒業式はしちゃいましたけど、これで本当に大学生活に終止符が打たれた感じかなーと、私の中では思っております。



3,4年こそ、そこまでサークル活動に参加は出来ませんでしたが、それでもサークル所属していて良かったです。
でないと私は、つまんねーキャンパスライフを送っていただろうなーと。
学校に行く理由が、ホントに学業の為ぐらいだったかもしれません。まぁそれはそれで良いのかもしれませんけど…


元々、リアルで絵を描く知り合いのいなかったので、そういう人たちと話せる環境が欲しいというのが私がサークルに入った1番の理由でした。
なんかこうやって書くと、友人がいなかったように思われそうですね(笑
友人はいましたぜ!オタクの友人もね!でも、絵を一緒に描くような友人はいませんでした。

高校でも私のような絵を描く人はいたのかもしれませんが(漫研とか)、そういう人たちと関わりはありませんでしたし、漫研は…女子生徒だけだった気がするので関わろうとも思いませんでしたし(苦笑
私の知る限りでは、私の友人に絵を描く人は残念ながらいませんでした…別にいいんですけどね。少し寂しかったですけど(^^;



私は絵を描く友達が欲しかった!
お互い、切磋琢磨していけるような友達が欲しかった!(絵だけに限らず)




というのが本音ですわ。
それを叶えることは出来ました(^^)

それを含めて、このサークルに入ったのは良かったです。



簡単に私が所属していたサークルが、どんなサークルだったのか説明すると「げんしけん」に登場する現視研とほぼ同じです。(説明になってない)
現視研に創作活動性のポイントが多めに付加された感じです(笑

私自身が「げんしけん」のストーリーとかキャラクター、構成とか全部好きなんですよ。
決して同じではないですけど、読んでいて所々共感めいた部分があったりします。
あと、オタクだからこそ「あ〜、その気持ちわかるわかる!」みたいなネタとか多いですしね(笑

1巻はかなり古い時期に出版されたマンガですが今でも通用するオタク的な内容ですし、まだ新刊出続けてますし、読んでいない方がいたらオススメします!

アニメも存在しますけど、アニメだと個人的に1番大事な部分がオールカットされている(8巻あたり)のでアニメよりマンガをオススメします!



おっと、イカンイカン。話が超脱線しました(苦笑
いやね、ホント「げんしけん」いいですよ←まだ言うか

まぁ…そんな感じのサークルで、私には居心地良くサークルでした(^^)



今後、サークルメンバーと会える機会は激減しますし、学祭は行けるかもしれませんが、普段私が大学のサークルに顔を出すことは活動が平日ということもあり難しいと思います。
やっぱりそれは寂しいですね〜仕方ないことですけど…



今後はイベント会場で会いそうです。例えばコミケとか( ̄▽ ̄)b
私を含めて、そういうことしてる人が結構いるので。

それはそれで楽しみだったりします(笑





スポンサーサイト

| Daily | 04:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/697-c856e19f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

