サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思考回路ぐっちゃぐちゃ混線

特に理由はないですけど、なんとなく私の作業環境を簡略したイラストにしてみました。



理由ないって今書きましたけど、ネットサーフィンしてたら、こういう事してる方がいて面白いと思ったからやりました(笑
20140302_1.jpg

こんな感じです( ̄▽ ̄)b

こんなの見ても、興味ない人のほうが多そうですよねー(苦笑
許してください。自己満です。



知ってる方もいると思いますが、現在私はラップトップPC(MBP)をメインPCとして利用しています。
以前(2012年6月)はBTO購入→色々とパーツを入れ替えたりするという、WindowOSの自作PCをメインとしてきましたけどねー。

AppleのMacbookProシリーズが、かなりハイスペックになったのを期に自作辞めました。
楽しいんですけどね…ただ、面倒くさくなってきた&Macカッコイイという理由です(笑

USBケーブルが凄いゴチャゴチャしているように見えますけど、実際はそこまでではないですよ。



ラップトップPC…というかMacBookシリーズの不便な所~
USBポートが少ない

2箇所しかないんですぜ。昔の15,17インチは3箇所あったんですけどね。少なすぎ。
USB使うデバイスとかたくさんあるんですけどねー。

ここ数年のAppleは無線接続(Airplay,Bluetooth)のデバイス推しなんですよ。
ディスクドライブも撤去しちゃいましたし。



WindowsOSのラップトップPCって、15インチクラスには少なくとも3箇所で大半の機種には4箇所は付いていると思うんですよ。最近のWindows機の本体のことは細かくわかんないですけど。



そんな訳でUSBポートが足りない。
なので私はUSBハブポート(3.0)を利用しています。勿論、電力不足を防ぐために電源付きのやつ。
1つだったポートが7つに。凄い快適です。



飽和状態というより既に足りなかったUSBポートにも空きが出来、今後の拡張性に関する問題も心配ないです(^^)





スポンサーサイト

| Daily | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/686-1debb50d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

