サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰も素敵なロマンスしちゃうの

今日は何の日ですか?



言わずもがな…
バレンタインデーですな。(あと、ふんどしの日)
日本では、日本独自の発展を遂げており、お菓子メーカーの策略による販売促進活動によって作り上げられた、女性が男性にチョコを渡す日になっていますよね←



貰えないと分かっていても、妙にソワソワしてしまう、チョコが貰えない男性には苦しい1日です…
大学ではなかなかないでしょうけど、中学・高校とか社内とかだとソワソワしますよね(汗

で、結局貰えずにその日が終わる。
「バレンタインなんて、お菓子メーカーの陰謀だ!みんな惑わされるな!」とも言いたくなりますよね。

私は男なので分かんないですが、女性の場合は意中の人に渡せるかどうかでドキドキする感じでしょうか?
男女ともにソワソワする1日ですね。



去年の私は何をしていたのか、ブログで去年の記事を読み直しましたが…

「旅に出ようと思います」

とか書いていました。
旅と言っても、先日行ってきたメディア芸術祭に行くってことなんですけど。



あ、私、チョコ好きですよ←謎のチョコ好きアピール
甘いモノ好きです。めちゃ辛いモノは微妙ですが、適度に辛いモノも好きです。

ただ、チョコとアンコを比較したら、アンコのほうが好きかもしれませんねー。
母親の実家のある地域の名物、「大あんまき」がめちゃくちゃ大好きです(*´∀`)



チョコの渡し方色々



20140214_1.jpg
ツンデレ的な感じ。
「言っとくけど義理よ!義理だからね!」というセリフは定番だと思ったので入れてません。
こういったキャラって、渡す前にやけにセリフが多いような気がします。

何か理由を付けないと渡せない感じで言い訳が長くなる…みたいな(笑

正直、現実でこういったタイプの人はいないですよね?います?
二次元とかドラマならではって感じがします。




20140214_2.jpg
緊張して何も言えない系
男性側がリードの上手い人だったら、この子もすんなり渡せるでしょうけど、そうでない場合…
渡す側も貰うの側も気まずくなりそうですよね(汗

女性「あ、あの…コレ…」
男性「…え、あ…、あ、ありがとう///」
女性「///」
男性「///」


これはこれでありだな。(見てる側としては)



20140214_3.jpg
私、こういうタイプがいい(^p^)←



なんか最近、「男性陣にも広がる義理チョコ不要論」というのがあるみたいで、「無くても構わない」53%、「むしろやめてほしい」37%と「不要」派が大多数。「無いとさみしい」は、わずか10%というアンケート結果もあるそうです。



いや…欲しいし…
貰えないからひねくれてるのか、お返しが面倒なのか知りませんけど、私は欲しい。いらないならくれ。

チョコ貰いまくってる人は、貰えない人の気持ちがわからんのです!



意中の女性から貰えたなら、義理チョコでもめちゃ嬉しいと思うわけですよ。
そりゃそれが本命だったなら、比べ物にならないくらい嬉しいに決まってるでしょうし、誰かに本命のチョコを渡してると考えたら切なくなると思いますが…



あ、でも意中でないというか、欲しいとも貰えるとも思っていなかった女性からの義理チョコって…嬉しい…のかな?
嬉しくないってわけでもないですが、複雑な気持ちかもしれませんね…

「あ、どうも。ありがとうございます(^_^;」

みたいな感じで。



え?



何?



そういったことは貰ってから悩んだり考えろって?



ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン







なんだか今日は、本州の広い範囲で雪が降るみたいですね。

地元はそこまで降る予報ではなかったですが、交通機関が麻痺しないことだけを祈ります…
スポンサーサイト

| Illust | 04:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/674-d2151f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

