サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先見の明

昨日の記事で、「明日どうしようなかー」とか書いていましたが…


現在、既に自宅に帰宅済みです。


みなさんご存知でしょうけど、めっちゃくっちゃ雪降りましたよね。関東圏。
今でも降ってるみたいですね。

なんかホントすごい積雪量ですよね。
20年ぶりの大雪だそうで…



昨晩まではホントに積もるのかよ。てか、降るのかよ。という感じの気持ちでいましたが、朝の8時くらいに起きて窓の外を見ると雪が積もっていましたね…



「あーもー帰るの面倒だし、どこも行く気起きんわー」



となって、もう一度寝ようかと思ったのですが、そこで思いました。



「あれ?これ9日ちゃんと帰れるのか?雪降り続いたらアウトじゃね?」



と。
新幹線の運行状況を調べると、その時点ですでに1時間以上の遅延が発生していました。

めんどくさくてホントは嫌ですけど、私は9日までに確実に地元に戻り、そして10日0時の時点で学校にいなくてはなりません。

「えー、今から帰るのかー。やだなー。うーん、間に合わないかなー。」

などとグダグダして1時間経過←
正直、バッドエンドしか思い浮かびませんでした。
結局、今から帰らなきゃいけないという考えに至り、急遽地元に帰ることにしました。



まず、弟の下宿先から最寄りの駅までの道程が割りとあるので、苦痛でした。
キャリーケースのローラーは役に立たず、なんか重い荷物を引きずってる感覚でした。(後から気付きましたが、ケースの下部がボロボロになっていました)
しかも雪で寒いし滑るし、「なんでこんな天候なのに重い荷物持って外出してんだ、私は…」という気持ちでいっぱいだったという。

幸いにも転びはしませんでした。陸橋の階段で滑って落ちそうになりましたけどね(汗



で、電車乗って東京駅着いて、新幹線の本日分の切符を買うために長蛇の列に並び、その後東京離脱。



新幹線は雪の影響で、徐行&一時停止を繰り返して、予定より90分遅れで名古屋着きました。
家着いたのは16時半頃でしたね。



そして…



家に着いて数分後…



メガネが損傷しました。



損傷…というか、レンズと耳にかける部分がグニィ~っと曲がってしまい、かけることが出来なくなりました。
力で無理やり直そうにも、これ以上の力を加えるとボキッと折れそうで直せませんでした…



なので帰ってきてそうそう、昔使ってたメガネをかけてメガネ屋へ…
すぐ直してもらえて助かりました(汗



いやー、1日弟の下宿先でのんびりしようかと思っていたのが、この現状(苦笑
正直、今日帰るなんて思っていなかったんで。



でも、帰ってきてからTwitterとかニュース見てると…



「今日帰ってきて良かった」



と、心底思います。明日だったら絶対ヤバかった(滝汗
そして、大雪が降るのが7日でも9日でもなく、8日で良かったと思ってます。

9日だと、学校行けないかもしれませんしね(汗
7日だと、色々と行けなくなってたでしょうし。



この記事のタイトル「先見の明」とか、事が起こる前にそれを見抜く見識って意味ですけど、単にビビって早く帰ってきただけなんですよね、実際は(苦笑



はー…
なんかあっという間だったなー。この数日間(笑



凄かったです。
面白かったです。
楽しかったです。
嬉しかったです。
←数日分の感想



行ってよかったですホント(^_^)





スポンサーサイト

| Daily | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/670-cd1d0b10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

