サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弦楽三重奏曲 第6億番 嬰へ短調

いやぁ~
ゆるゆり新刊読みましたけど、やっぱいいですなぁ~!!!
読んでて自然と笑みが浮かんでしまいます。

傍から見たら凄い変な人でしょうけど(苦笑



そういえば昨日2日は「ツインテールの日」だったらしいですね。

ツインテールって二次元だといい感じに見えますけど、リアルだと微妙だと思うんですよね~←
とくに成人……いや、高校生以降ぐらいがやると「え、ちょっと…」というのが私の個人的な趣味です。
おさげは良いと思うのですがね。

何と言いますか……頭の真横から出てる感じがリアルだと違和感を抱くんです。



おさげはツインテールと呼ばないのかと思い、ちょっと調べてみました。

そしたら非公式でしょうけど、ツインテールと呼ばれる髪型には原則があるみたいです。

1.髪の束が2本。左右対称に垂れていること
2.髪の束の長さが肩より下まであること
3.髪の結び目は耳より上

らしいです。
結び目が耳より下の場合に、「おさげ」と呼ぶみたいです。
あと、髪の束が肩までなければ「ビッグテール」と呼ばれるみたいですね。



なんか他にも解釈とか定義が異なる場合もあるみたいですけど、可愛けりゃなんでもいいや~
ちなみに私は、ちょい長めのショートヘアやポニテが好きです←



20140203_1.jpg
一応、ツインテールの日ということで(昨日だけど)、かがみん。

けいおん!の梓か、かがみだったら……かがみかなぁ~





スポンサーサイト

| Illust | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/667-618c74d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

