サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つ一つ終わりを迎える

今日はー、来年度のサークルに新入生を勧誘するための冊子の印刷・製本を行ってきました。

勧誘するための冊子でもあると同時に最後の記念といいますか、私を含む卒業生向けの追いコン用の冊子でもあります。



ここ最近の冊子にイラストを寄稿することはありましたが、製本作業とかは参加してませんでした。
それこそ私が1,2年の頃は編集や製本とかやってたんですけどね。
しかし最後だし、参加するかーという感じで行ってきました。


しかし結論を言いますと、今回は「ページ数がいつもの2倍だった&製本するための参加者少ない&印刷所に製本任せてもそんなに値段変わらない」ということで、製本作業は行いませんでした(笑

印刷所に印刷頼んで、6時間ほど時間潰して、印刷所戻ったら製本まで完了している。という感じです。



普段、私が作る同人誌のようなオフセット印刷ではないですけど、業者に頼んだ分、製本の質は良いですねー。



はー、これでサークルの冊子に参加するのは最後だった訳ですが……
結局、在学中に何冊の冊子に参加したんだろ。

1年……夏、秋
2年…春、夏、秋
3年…春、夏
4年…春、夏、秋、来年度の春(今回)

合ってるかな?わからん。
昨年度の秋は色々とあって参加しなかったんですよ。
11冊かー。まぁ、こんなもんかー。

なんだかんだで、1年秋〜3年春までは冊子の編集にも携わってました。



「卒業までに、サークルの冊子をオフセット印刷で作る」という淡い望みがあったのですが、どうやらそれは叶わずに終わりそうな感じです。仕方ないですけどね(苦笑



話し変わりますけど、今期はなんだか観るアニメが多いです(笑
豊作豊作って感じです。

それも関連して、夏コミに応募するジャンルを何で申し込もうか非常に悩んでいます(今日、申込書が届きました)。



あれこれ悩むのも面白いです(笑
悩むなら全部作れ?そりゃ私にはちと厳しいです(汗





スポンサーサイト

| Daily | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/655-8938e3e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

