サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「羊の顔していても、心の中は狼がキバを剥く」そういうものよ

某掲示板のまとめスレで、「アリスSOS」のOPを見つけました。
昔、見ていた方いますよね?いませんかね?


「懐かしいなぁ~昔見ていたなぁ~たしか、天てれでやってたんだよな。」

と思いながらWikiを見ると、制作会社が「J.C.STAFF」ではないですか!
この制作会社さんには、自分をこの世界に引き込んだ「まほらば」(2005)や、シャナ、ゼロ使、禁書、超電磁砲とかでお世話になりました^^

あと某動画サイトには自分が初めて見たであろう特撮モノ「忍者戦隊カクレンジャー」(1994)のOPがアップされてたりと、最近、懐かしい動画をよく目にします。



アレですかね?
「時代が追いついた」ってやつ。
何にしても、昔の動画を見るのは面白いですね^-^


20110909_bbs.jpg
「アリスSOS」より、芦川ゆかり






| Illust | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!懐かしいですなー。
大分記憶が曖昧ですが、見てた記憶はまだあります。
OPかED曲のサビのフレーズが印象的でした。
「乙女のピンチ」でしたっけ?

| れいじん | 2011/09/09 12:54 | URL | ≫ EDIT

>>れいじんサン

今から10年以上前のアニメですからね~
そうですね「乙女のピンチ」ですね^^
アニメの内容は曖昧ですけど、曲だ印象的で今でも覚えてました(苦笑

| ヒノイチ | 2011/09/09 20:18 | URL |

サインコサインVサインw
いつもアリス探偵局と混同してしまう。こっちの方が見てたからかな・・・

| コリン(colin) | 2011/09/09 21:13 | URL | ≫ EDIT

>>コリンサン

今になって「サインコサイン」の意味が分かるようになりました(苦笑
「アリス探偵局ってなんだっけ?」とググったら、即思い出しました^^;
同時にやってたんですね~

| ヒノイチ | 2011/09/09 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/65-d4bc3049

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

