サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

障子パンチ

コミケ1日目お疲れ様でしたー。

いや〜、寒いとはいえ晴れてよかったですね。
虚しくなるので、コミケ関連のまとめサイトは意識的に読んでいないのですが、やっぱり前年と比べると参加者増えてるんですかね?



今日は私は家の障子の貼り替えの手伝いをしておりました。

我が家には広くはないですが、一部が和室となった部屋があります。
そこに障子の仕切りが4枚ほどあるわけです。



障子って1年に一度替えるものという印象がありますよね?
実際に他の在宅事情は分からないので何とも言えませんが、テレビとか見ると私はそういった印象を受けます。

しかし、我が家の和室は半分物置部屋のような状態になっており、基本的に和室に長く居座ることはありません。
さらに障子の貼り替えは面倒ということもあり、障子は何年も何年も放置された状態でした。

何年ぶりか分かりませんが、めちゃくちゃってレベル以上昔に貼り替えたような記憶があります(苦笑



今年も障子を貼り替える予定はなかったみたいですが、突然、父親が「障子貼り替えてみるか」みたいなことを言い出したため、急遽決行することに。

こんな年末ギリギリで……


正直、障子の貼り替えとか誰もまともに出来ないので、ネットを見つつ進めました(笑

"正直、障子"はダジャレじゃねぇっす。


なんとか進めましたが、まだ終わってないです。物凄くスローペースです。
明日も続きをやる感じですねー。





スポンサーサイト

| Daily | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/644-50aed1e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

