サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

速読術

「時間のある時に」という理由で積んだいたマンガやアニメをここぞとばかりに夜中に消化しているのですが、なかなか積んでいるものがなくなりませんね……特にマンガ。

あと残り7冊。そして、買わないといけないシリーズ物の新刊が3冊……

ここ最近、新刊買いに行く時間なかったんですよ。
別に卒業制作うんぬんではなく、アニメイトに行けなかったんです。
マンガ買うなら、アニメイトで買うというこだわりがあるので、近場の本屋では買いません←

そのおかげで行くと、つい余分なものまでついでに買っちゃうのが問題ですけど、それが目的だったりもします(笑



私はマンガや小説を読むのが遅いです。
ただでさえ理解力に乏しいのに関わらず、「何となく読む」ということが出来ないため、1コマ1コマ理解出来るまで繰り返し読み、なかなか次のページに進みません。1ページ読むのが他の方より遅いので、それが一冊だと大きな時間差に……
そのかわり、一度読むと時間が経っても結構細かい所まで話の内容を覚えるんですけどね。

アニメに関して言えば、「ながら見」が出来ません。アニメを見るなら、他のことが出来なくなってしまいます(汗
時々、アニメを見ながら作業するという方いますけど、私の場合、映像に見入ってしまうので作業なんて出来ません。



特に理由はありませんけど、年末になるまでに積んでるものは全て消化したいですね……もう年末目前ですけど(汗





スポンサーサイト

| Daily | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/632-e6770265

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

