サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に代わってお仕置きしてください

今日も寒かったですね〜。
現在進行形で防寒対策してますけど、寒いです……

ヒーターを物置部屋から引っ張り出してきましたが、まだ使いません。
去年も引っ張り出しただけで、一度も使わずに冬を乗り越えました。

ヒーター好きじゃないんですよ。空気乾燥するし、空気が淀むし……
限界が来たら使います(笑



Twitterのハッシュタグネタで描いた絵
20131121_1.jpg
「幽☆遊☆白書」より戸愚呂(弟)

昔、このキャラの指人形を持っていた記憶があります。
そして他のキャラの指人形は持っていなかったと思います。

アニメは観ていたのですがね……
なんで私は戸愚呂(弟)の指人形だけ持っていたんでしょうか?謎です。

妖怪化した姿を描こうかと思いましたが、あまりにも顔面が複雑過ぎて諦めました(汗



20131121_4.jpg
「美少女戦士セーラームーン」よりセーラームーン
最近まともに絵を描いていなかったので、結構真面目に描いてみました。

コチラも幼い頃にアニメを観ていましたよー。
懐かしい……時期としては「幽☆遊☆白書」と同時期だったはずです。
なんかこの姿より一つ前の変身した姿(仮面つけたやつ)が存在するみたいですけど、アニメで見た記憶がないんですよね……原作だけなんですかね?
という訳で、一番印象に残ってる姿の衣装で描きました。



やっぱり……
セーラー服は良いものですな〜
個人的には、普通に現実世界で使われてる感じのデザインがいいですけどね。(特に母校の)


ここで注意していただきたい所は、セーラームーンを観て"セーラー服好き"になったわけではないということです。
さすがにね……まだ幼児や児童でしたし。そんな気持ち全くなかったですよ。当時は。




加工なしver
20131121_3.jpg
足は肌が多く見えてるのがいいですね(*´Д`)
足先は何か履いていて欲しいですけど。





スポンサーサイト

| Illust | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/614-1ded223e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

