サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自己誕生の認識と把握の必要性

また1つ歳をとりました。
世の中では、既にクリスマスムードが出始めたり、来年用の年賀状が我が家に届いたりという感じですが……
今日、私の誕生日です。おめでとう私←



もう歳をとっても、歳をとること自体に特別な感情はイマイチ湧かないです(苦笑
30とか40など節目の年だと変化はあるんでしょうけど……嬉しくはないですけど。
そりゃ祝ってもらえるのは素直に嬉しいですけどね(^^;



1年って早いですよね〜。ホント早い。
これであっという間に年末を迎えちゃう訳ですよ。

去年の今ぐらいは何やってましたかね?
冬コミ受かって、大学のゼミと講義との両立が上手く出来ていなくてアタフタしていたと思います(苦笑

ここで1年を振り帰っても、1ヶ月ちょいでまた1年を振り返ることになってしまいますが……



振り返ってみましょうか←



うーん……
2年前とはかなり違うということは言えますね。

まず液晶ペンタブレットを導入して、財布が枯れ、作業環境が潤いました。
これはデカイです。実際どうかは分かりませんが、私としてはかなり作業効率が上がったと思ってます。
そして視力も悪化しました……(普段、家では外していた眼鏡が常時装備状態に)


大学の方は単位をほとんど取って、解放されていないのに謎の解放感に浸ったり、かなーりフリーダムな生活を送っていたように感じます(苦笑
その分、絵に力を注げたかどうかは微妙ですけどね。枚数は増えましたけど。


あと去年の冬コミ以降、結構東京に行っているような感じですね。
イベントとか…………まぁ、色々と行ったなーと(笑



なんというか、この1年は「何事もやらずに後悔するならやってやろう」ってスタンスの1年でしたね。



これから1年……また今までとは違った1年になるんだろうなーと。
なんとか乗り越えられるよう頑張ります(笑





スポンサーサイト

| Daily | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/612-52aa6c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

