サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Little birds can remember.

もー寒くてやってられん!
心なしかタイピングの動作も鈍いです(笑

気温が低いのでPCに負荷をかけても熱暴走することがなくなったのは非常にありがたいんですけど。



メイン機を変更して初めて夏を迎えた去年、熱対策とかそこまで気にしてなかったので酷いことになりましたよ。

3DCGのソフトで重い処理をするとその演算ための負荷がPCにかかり、PCの処理を司る装置であるCPUの発熱が100℃を超えて強制的に制御がかかりましたから……
ボディの熱も凄かったです。

搭載しているCPUの耐久温度は100℃ぐらいなので、あの状態で作業が続けれてたらCPUがご臨終していたでしょうね。



今年の夏は対策用に専用のスタンド設置したり、熱こもらない配慮をしたので大丈夫でした。
因みに今現在は特に熱対策もせず、しかもブログを更新するためにブラウザしか立ち上げていない(バックグラウンドで起動しているのは除く)ので、CPUの温度は35℃ぐらいです。
常時これくらいだったら最強なのに(笑

最近は重い処理をすることも少なくなってきたんで心配する必要も少なくなってきたんですけどね。

冬はPCには優しいですが、寒がりな私には厳しいです(汗



という訳で押入れから毛布を出してきて、それに身を包むように作業をし始めましたが、足が冷たいです。
長時間座ってる姿勢なんで血行が悪くなり、気付くと足が紫色になってることもありますからねぇ……

毎年のことですけど、何か足が常時快適な状態を保つ手段はないのかーと悩まされますね。



一応、靴下+スリッパで防寒対策してるつもりですけど、正直効果無いです(笑
ヒーターはまだ出していませんけど、設置するのは横ですからね……足はあんまり意味ないですよね。



いっその事、モコモコして暖かそうな靴下でも買ってやろうかな。
自分の部屋専用で(笑







どうしてこうなったのか?

って思うことって結構ありますよね。
原因が全然分からない感じで(苦笑
スポンサーサイト

| Daily | 04:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/606-749342aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

