サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うみねこの鳴く聲は不穏の雲を招く

なんだか不安定な天気でしたねー。



今日は近所……と言っても結構遠いのですが、私が通っていた小学校の近くにある児童センターにて、ちびっ子たちのお世話役ではないですけど、お手伝い係をしに行きました。

そこに務めている方とちょっとした縁がありましてね……

私自身、小学時代によく遊びに行ったり、児童センターで行われてた卓球クラブに所属していたり、中学入ってもボランティアでお祭とか行事の手伝いしたりと行く機会が多かったです。(最近はめっきりでしたけど)



昨日今日と来年のカレンダーを作るイベントが行われており、それの手伝いというわけです。

作ると言ってもカレンダーの中心に絵を描いて、周りに色紙を花の形に切ったり、ビーズやモールを付けるだけなんですけどね。



私がやったのは主にPCでの編集です、小学生たちが作ったカレンダーに描いた絵のバックアップ&印刷(その部分だけを写真にしたり)、作業風景をセンターの方が撮り、その写真を編集したり。
あと、空いた時間に小学生と一緒にお絵かきとかですねー。



年の離れた従姉妹がいるので今どきの小学生の現状は知ってましたけど、今の小学生は深夜アニメとかボカロとかよく知ってますよねー。
私が小学生の頃なんて、深夜アニメの存在なんて知りませんでしたよ……
まぁ、そのお陰で相手するのが楽だったんですけど(笑


絵とかもそれっぽいの描いておけば食いついてくれますし←


楽しかったと聞かれたら微妙ですけど、気分転換にはなりましたねー。
1年に1,2回くらいならいいかも。



いやー、しかし……
お兄さんと呼ばれてよかった。
おじさんって呼ばれなくてよかった。

それなりに身だしなみは整えていきましたけど、実際なんて呼ばれるか分かんないじゃないですか(汗



自分で言うのも悲しくなりますけど、私の顔はアレなんで……(苦笑
児童センター行くとき、内心少しドキドキでしたよ。



さーて、あと何年したら私は「おじさん」と呼ばれるようになるのでしょうかね?
正直、30過ぎるまでは呼ばれたくないです(笑

男性と違い、女性はこういった話にはシビアでしょうね←
いつまでも若く見られたいってのは当然でしょうし。
あー、……あんまりこういうの話題にすると路上歩いてる時に背後からナイフで刺されかねないので止めておきますね(^^;



私がこういった所に行くと誤解されがちですが……

マジでロリコンとかそういうのじゃないです。
この文章読んで「フリとか伏線なんだろ」と思った方、ホントに違いますからね(真顔)



従兄弟達の中で私が1番上(弟が2番目)という環境だったからなのかは分かりませんけど、昔から小さい子の相手をするのは結構好きというか苦にならないんですよ。(泣かれると困りますけど)

ただ、たまに相手をするから苦にならないだけで、これが保育士の方みたいに毎日毎日仕事として面倒を見るとなると私は無理だと思います。ですから、保育士になる方はホント凄いなーと思います。



ですから、純粋な気持ちで小さい子と接している訳です(汗
つか、私あからさまなロリとか描かないし!


最近では無くなってきましたけど、そもそも「二次元オタク=ロリコン」という考え方自体が間違っていると思うわけですよ。
「児童ポルノうんたらかんたら、非実在青少年がどーのこーの、ふざけんなよ!」みたいな。



さすがの私も
二次元と三次元の区別ぐらい余裕で出来ますよ
これが言いたかっただけです(ドドーン!!)





スポンサーサイト

| Daily | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/600-9f0017c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

