サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコシエの真実

最近、何度も何度も"げんしけん"を読み返しています。

キッカケは夏に二代目がアニメで放送されたからなんですけど、なんというか今改めてマンガを読み返してみると、共感めいた部分が沢山ありましてね……
"今だからこそ分かる"みたいな。



そんなわけで今の私には凄い心に響く感じです(笑

スポットを当てているのが「大学生+社会人+オタク+オタクサークル」っていうのが1番の理由でしょうね。まぁ、それ以外にも理由はあるんですけど。



同人イベントで初めて冊子が売れたときのシーンとか、凄くいいです。

読んだことのない方は読むのを是非オススメします(^^)



話は変わり、この日曜月曜と詳細は言えませんが、無償の労働を課せられてました。
肉体労働とデスクワーク。


こちらの立場が低いことをいいことに好き勝手に使われたという感じですよ。
交通費も昼食代も出ない……

日曜のみだったはずが、朝一で突然連絡がきて月曜も……って感じになりました(汗
こういった大事な連絡って遅くても前日までにはしてほしいものですよね。



あー!もうっ!
金貰ってるならまだしも、貰ってないですからね……

どうしてこうなった!



昨日描いたイラストの配色が秋というよりは冬っぽい感じで納得がいかなかったので、もう一度配色を考えなおしてみました。
20131105_1.jpg
全体的に服装を軽く魅せ、髪を重くしてみました。
まだ秋ですし、これくらいのほうが映える気がします。
20131105_2.jpg
比べてみると色変えるだけで結構印象変わりますよね。

デジタルイラストならではの良い所ですな。





スポンサーサイト

| Illust | 05:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/597-af0171c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

