サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せーっの!

今日はハロウィンですなー。


「お菓子をくれ」とは言いません。
わざわざお菓子を買いに行ってもらうのも大変でしょうからね。

なのでお菓子買うお金下さい(殴



ハロウィンといえば、

「お菓子をれなきゃイタズラしちゃうぞっ!?」

ってのが定番ですけど、私の脳内ではとある曲の影響で……

「イタズラするならー!?」「「「今でしょ―!」」」

という感じになっています(笑
(「今でしょー!」の元ネタは正直イラッとするレベルで嫌いなんですけどね。これは例外です。)



日本でもハロウィン便乗の商戦は行われてますけど、実際に"トリック・オア・トリート"は日本では行われてるんですかね?


日本では中秋の名月の日に行われる"お月見泥棒"がハロウィンと同等のイベントなんですかねー。
ごく一部で行っている地域もあるみたいですけど、私はやったことがないですね(苦笑

昔と比べるとご近所付き合いの薄くなった今の日本社会ではなかなか厳しいモノがありそうですね……



20131031_1.jpg
描き方を若干変え、それに慣れるために顔ばっか描いてます(苦笑





スポンサーサイト

| Daily | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/592-8f53b36a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

