サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HANGYAKU

地元に戻ってきましたー。
やっぱり1泊2日は短すぎですね……出来る事なら、もう数日居座りたかったです(汗

でも、ブログを更新するのはPCを前にした自宅でするのが1番ですな!
なんか、こう……一日のおさらいをしてるような感じがしっくりきます。



今日はですねー……「劇場版まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」を観てきましたよー!

朝一番最初の回で観ました。
チケットの予約が3日前(26日0時)からだったのですが、「朝一の回なんてそんな見る人いないだろーHAHAHA」と思いつつも、念の為に0時になった直後に速攻で真ん中の見やすい感じの席を予約しました。
どうせ同じ料金払って観るなら、観やすい所がいいですもんね(笑

それで予約した2分後にもう一度座席選択のページを表示したのですが、真ん中の列は既にスクリーン目の前と最後列辺り以外はほぼ予約済みの表示に変わっていました(その両サイドも)



あぶねかった(笑
速攻で予約して良かったと心底思いましたよ。



で、今日の上映前も満席ではなかった感じでしたが、凄い人の数でした。まどマギ人気ですね!
どうやら土日だけで興収が4億円を突破したそうですよ。



ネタバレするつもりは全くないですけど、小学生並みの感想だけは言わせてもらいますね。

すごく!おもしろかったです!←(小学校の卒業式みたく「たのしかった!うんどーかい!」みたいなしゃべり方で)

もう1,2回は観たいですな!



※今から書くことは、あくまで私個人の価値観によるものです。



私はネタバレがすごく嫌いです。
するのもされるのも。

ネタバレすることに全く抵抗を感じない人ってたまにいますよねー。
まだ上映始まって3日だってのに、Twitterにもうじゃうじゃいますよね。



Twitterが呟くためのツールだとしても、その呟きを読む人が存在することが明確なのになぜネタバレするのか?

正直、その人の神経を疑いたくなります。私は。
多くの人が既に情報を得た一ヶ月後とかならまだしも、数日でネタバレしまくるとかないわ……



「ネタバレ嫌な人は見なきゃいい読まなきゃいい」←いや、読みたくなくても視界に入って読んじゃうでしょ
「物語の展開とは関係なからネタバレではないよね」←いやいや、何言ってもネタバレはネタバレでしょ

と、Twitterのタイムライン見て心の中でツッコミしまくりです。



きっと自分が知ったらもうどうでもいい的な感じの思考回路の持ち主なんでしょうねー。
で、「○○がねー△△で××だったー!」という気持ちを共有したいんでしょうね。こっちは何となくその気持ち分かりますけど。

でも……ないわー


そういうことはブログとか非公開日記に作って、そこに書きまくればいいのに。(私はブログには書きませんけどね)



以上、私の妄想でした←忘れて下さい



地元には21時半ぐらいに戻ってきたのですが、非常に眠いです……
でも、現在進行形でM3で入手したCDをPCに取り込みながら聴いています。


CDが30枚ちょっとあるので、さすがに今夜全部は取り込みませんが(笑

眠いけど聴きたい……でも今夜はなるべく早めに寝ようと思います(^^;





スポンサーサイト

| Daily | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/590-be370671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

