サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M3

M3お疲れ様でしたー!

私?勿論行ってきましたよー!
今、弟の下宿先で疲れてダラダラしています(笑
目を閉じて気を抜いたら、多分このまま寝てしまうんじゃないかというレベルで眠気が来ています。



iPhoneで更新しているので、更新し辛く誤字があるかもですが、ご勘弁を。



今日、私は朝方に地元を出発し、正午過ぎに東京に着きました。
新幹線で移動した訳ですけど……今回、生まれて初めてグリーン車に搭乗しました!

別に金に余裕があった訳ではなく前後合わせて、その時間帯は、その車両しか空いていなかったんです(汗
でも"のぞみ"ではなく"こだま"なので、グリーン車でも8900円でした。
"のぞみ"だと15000円ぐらいですよね。そんなの乗れません(笑

禁煙席が良かったのですがそれも無く、仕方なく喫煙席を購入しました。

初めてグリーン車に搭乗した感想を一言……



グリーン車快適過ぎ禿げた



やべーですね!
何あのゆったり快適な座席は。
スペースも広く取ってあり、足も伸ばせる!

これは運が良かっただけかもしれませんが、
喫煙車両なのにタバコの臭いがほとんどしない!(時々、「ん?これは……タバコの臭いか?」って思うぐらいでした)

あと、乗客が全然いなくて、隣空いてるし気が楽でした(笑



今後"こだま"に乗る時は、グリーン車で切符購入します(禁煙席で)



そんな感じで東京着いて、M3の会場である流通センターまで行きました。

私は今年の4月に初めてM3に参加したので、今回が二回目となります。



コミケの比ではないですけど、参加者多かったです。
やっぱ多いと「イベントだー!」って感じでテンション上がりますね!

今回ジャケットのデザインを担当させて頂いたサークル様や友人のサークルスペースに訪れたり、事前にチェックしておいたスペースに戦利品を確保しに行ったりした訳です。



島みやえい子さんや霜月はるかさんなどが売り子をしていてテンション上がりました!



島みやさんが握手してくれたのですが、嬉しさハンパなかったです……(T_T)
ひぐらしが元で知った方ですが、あの方の曲は凄い好きです。



こちらが今回の戦利品です。
20131028_1.jpg
おかしいな……今回はもっと抑えるつもりだったのに……
CDを聴く環境が手元に無いので、まだ聴けてません(苦笑
20131028_2.jpg
ビビコアリミクシーズ!
私の指定通りの色に仕上がっており、大満足です( ´ ▽ ` )


イベントが閉幕する15:30までいて、その後友人らと食事したりして……



何時間も経過して今に至ります。
前回に引き続き、M3参加してよかったです。

やっぱり同人イベントっていいですね。
作る側、一般としての参加、どちらも今後のモチベーションが上がる気がします(^^)



冬コミを含め今年は、もう同人イベントには出ないかもしれませんけど、来年からもジャンジャン参加したいものですね。





スポンサーサイト

| Daily | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/589-5ba0c44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

