サークル「ジダラク亭」の管理人ヒノイチのブログジダラク亭

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうなる

最近台風ネタが多いですけど、勘弁してやってつかぁさい。

一つ前のM3宣伝の記事で書きましたけど、27日に東京行くわけですよ。



台風どうなりますかね?

ギリギリ関東圏を通過し終わってますかね?
それともギリギリアウト?

最悪台風でもいいです。
しかし、問題なのは新幹線の運行状況がどうなるかということ。
今回も"ぷらっとこだま"なので切符ではなく旅行扱いです。
運行停止の場合、払い戻しとかそういったもの含めて、公式サイトみても「台風の状況次第」と不明瞭なんですよ。


凄く不安です……台風の影響を受けないことを祈るばかりです(汗



CDのジャケットに使われてるキャラについて公開の許可下りたので画像使って少し語りたいと思います。

まずあのキャラクターは私のオリジナルです。
「好きなようにデザインして構わない」といった注文だったので、私好みに……しかしハードコアという音楽のジャンルの雰囲気を崩さないような感じにしました。



まずはどんな感じにしようか全体分かる素体に試しに服を着せてみます。
20131025_2.jpg
本来は色塗りませんけど、遊びで後から塗ったデータしか残ってませんでした(汗

着せ替え人形楽しいですよー(^^)
リアルな着せ替え人形は持っていませんけどね←
その後、私の所持しているフィギュアと戯れつつ、ポーズを決めます。



決まったら実際に下書きに入ります。

画像見て下さい←
20131025_1.jpg
こんな感じの手順で進んでいき、完成。

今回は元気さを出すために黄色とピンクをメインカラーにしてみました。
この配色は結構好きです。

個人的には服のデザイン決めて、下書きの状態で配色を考えてる時が一番楽しいです(笑



簡単に説明しましたけど、私は真面目に描く絵はこんな感じで進めています。
ポーズの素体描かずにそのまま服描ける人もいますけど、私は無理ですね……人の身体描くの楽しいからいいですけど(^^;





スポンサーサイト

| Illust | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pino241.blog102.fc2.com/tb.php/586-e2f361ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

